145316 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Wazaari1pon

Wazaari1pon

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年11月22日
XML
カテゴリ:ガーデニング
18,19日と雨が降って寒い日がつづいたのですが、5日に挿し木成功を確認した薔薇の葉が元気に開き、新葉の赤とかすかに色づき始めた緑がきれいです

15日に根が出ているのを確認した挿し木に土の上での変化は見られません


2006_1122
他にも新芽が出て葉に開きそうな挿し木があったので、よく晴れた21日に植え替えました。ところが、思ったより根が出ていません。5日に成功を確認したものは、切り口がめくれるように白く盛り上がって太く長い根に続いていたのですが、緑のゼラチン状の切り口から細い根が数は多いけれど短く出ているばかりでした
植え替えが早すぎたかと心配していましたが、今朝、昨日より伸びて元気な様子にほっとしました
無事に育つことを祈るばかりです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年11月22日 12時33分52秒
コメント(2) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事


PR

Profile

kisaragikei

kisaragikei

Category

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Favorite Blog

わんこのシャワーと… New! madam maryさん

花&クロスステッチ… ちかどん555さん
Jours d'une Pivoine キョウコ55さん
バラ作り30年300万本… eiichi05282000さん
小林鷹写真レター 小林鷹さん
キャメロンのメイン… 全日本暴猫連合さん
お菓子教室アングレ… anglaiseさん
ticlyu-blog ticlyuさん
ムッちゃんぼけぼけ”… musaseriさん
フラワーファクトリ… フラワーファクトリーラフィアさん

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.