236603 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めだかのがっこう

めだかのがっこう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2014年03月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

三寒四温とは今頃なのかな、今日は気合を入れて水槽の掃除を始めたけれど、小雨交じりのあいにくの天気でした。それでも20個ほどの水槽の掃除完了で、打ち切りです。ぼちぼちの屋外引っ越しです。真っ赤に色づいた楊貴妃Y30ガラス水槽でどこまで色を保てるだろうか。本来ならこのての種類はスイレン鉢などの方がいいのですが、あえて挑戦です。ハウス内のGWの中で冬越しをした琥珀もいい色してます。ガラス水槽に入れるのはもったいない気がしますが、横見でじっくりと観察したいのでガラス水槽に移しました。目標はガラス水槽でも色鮮やかなメダカを育てることです。

流星は相変わらずいい感じでの産卵が続いています。ただ、全くめだかの世話をできない日があり、卵を食べているようです。うーんもったいない。最初に孵化した子は1,5センチくらいになってます。

飼育用に特別ブレンドの餌を作りました。ベースはライズ、おとひめ、オキアミその他ですが、きわめて食いつきはいいです。次の休みは22日なので、金魚さんを屋外に出します。90cmの水槽で金魚は飼育予定です。

ガラス水槽100個余りを半屋外管理する予定です。プランター、プラ船を合わせると300は超えてしまいますが、向う半年間は屋外でにぎやかに管理していこうと思ってます。

ダフニアマグナはいい感じになってはいますが、もう少し大きな水槽で管理したいですね。このダフニアマグナオオミジンコですが結構鑑賞に堪えられます。キャンディポット等で飼うと面白いかも。

癒しスポットめだかのがっこうは徐々に準備が整い始めてます。4月になったら遊びに来てね

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年03月20日 21時00分38秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.