432561 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

K氏のひとりごと

K氏のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2019.09.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
BS放送で無料で視聴できる
米ドラマ。 ハイクオリティでめっちゃ面白い大笑い

ランキング1位は

ブラックリスト

極悪犯罪者のレディントン(右)は何故か
FBI捜査官のキーン(左)に助力を申し出る。

FBIも把握していない、闇の犯罪者達の存在を暴き
これを捕らえるのだった。二人のタッグは大きな
成果を生んでいた。

二人は実は親子という噂もあるが・・

レディントンは犯罪者だが独特のユーモアがあり
人間的にたいへん魅力がある。多くの人がきっと
このおじさんのファンになることだろう。
大塚義忠さんの吹き替えがすごくいい味を出してる。



ランキング2位は

NCIS ネイビー犯罪捜査班

NCISはネイビー(海軍)専属の警察機構。
立場としては連邦捜査官である。

チームリーダーのギブスは寡黙で
部下には多くを指示しない。
部下たちはやるべきことを自ら考え、行い
報告をするのみ。実に連携がとれている。

ギブス役のマークハーモンは若い時から
すごいイケメン俳優で・・日本で言うと うーん
草刈正雄さんとか・・いやもっとすごい感じ。


・・今週のNCIS。
海兵隊が強盗事件にまきこまれ、殺害されたため
捜査をはじめるギブスのチーム。

忙しくしているところに、ギブスの父が
交通事故を起こしたと連絡が入る。

父は高齢で、目を悪くしているためだが
心配になったギブスは父を警察署まで
引取りに行く。
するとそこで、父はギブスに
「・・今から 旧い友人に会いに行く」
「おまえにもついてきて欲しい」
そう言うのだった。

しかし多忙を極めるギブスは
「いやあ ちょっとムリだな」と
断ろうとするが
「おまえについてきてもらわないと」
「意味がない」

「その友人は私の命の恩人なのだ」
「その恩人は病床にあるが」
「昔 戦争のときに意図せず殺して
しまった人たちに懺悔したい」
「そう苦悩している。」
「なんとか彼を救いたい」

父は断固として譲らず
強行にギブスを連れて出かけるのだった。


・・ギブスは「おまえについてきもらわないと
意味がない」の意味はわからなかったが
父がそこまで言うので、しかたないと思った。


すいぶんと遠くまできた。
しかしそこには友人はおらず。部下に探させて
ホスピスへ移ったことが分かった。

「ブルースカイ」というホスピスに父の
友人はいた。

父と友人は、第二次世界大戦時に戦闘機に
乗っていた。ある時に父が戦闘機をとばしていると
計器故障が起きて、自分が飛んでいる位置を
見失ってしまった。
これは重大なことで、延々方向が定まらず
飛んでいるとやがて燃料が尽き、墜落しかないのだ。

そこへ友人が現れ、自分の戦闘機の後に続くよう
促した。そうやって道案内をして父を救って
くれたのだった。 敵兵であるにも関わらず。


友人は病でベッドにいた。
彼は戦争のときに、心とは裏腹に人を殺めなければ
ならなかったことを、悔いていた。 戦争であっても
誰だって人を殺したくて、殺すわけじゃない。

父は友人にむかって
「過去にどんなに謝罪しても、それは叶わない」
「誰も許してくれるわけでもない」
「しかし」

「君は僕の命を救ってくれた」
「だからこそ、こんな立派な息子が生まれた」
ギブスを紹介する父。

「息子は多くの人を救っている」
「自慢の息子だ」
「君が僕を救ってくれたことが」
「ここに繋がっている」

その言葉を聞いて、涙を流す友人。
「・・そうか よかった」

ギブスも自分が連れてこられた意味を
知って静かに感慨をかみしめるのだった。



・・うざいばかりと思っていたギブスの父親の言葉で
もう号泣でした。

おもしろい! 見ないと本当に損しますよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.09.08 15:31:56



© Rakuten Group, Inc.