431137 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

K氏のひとりごと

K氏のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2019.09.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

カップヌードルCM ​「ONE PIECE ナミ編」

元ネタを知らなきゃ、少しも感動できないですよね。
逆に知っていれば、感涙必至です。

海賊王を目指すルフィの仲間、ナミは苦しんでいた。
村を取り戻すために、苦労して貯めていた財宝を
卑劣なやつらに、奪われる。
それまで、たった一人で戦ってきたナミは
つらくて、つらくて
「助けて・・」ルフィに心の声を漏らす。
ルフィは事情を何も知らない。いや聞こうとしない。
それでも仲間を助けるのは「当たり前だ!」と
言い切るのだった。



 心が震えます。熱くなります。



漫画「ONE PIECE」。発行部数は4億5千。
2位のコナンが2億部であることを考えると
これがどれだけすごい数字か分かります。

日本人なら最低一人4冊は持っていることに
なります。熊本出身者の間では持っていない人間を
「非国民」とまで呼んでいます大笑い
まそれは冗談ですが。

「ONE PIECCE」はある意味僕らにとっての
生きる意味を考えるバイブルであり続けました。
人ってこう生きたら、かっこいいを
教えてくれます。


作者の尾田栄一郎先生は熊本出身。
同郷であることは誇りです。
震災の時も多くを負担していただきました。
もっと郷里のヒーローを称えるべきと
思っています。


・・ルフィみたいに、無条件に仲間を
助けられたらいいな。かっこいいなあ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.09.27 10:53:40



© Rakuten Group, Inc.