430870 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

K氏のひとりごと

K氏のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023.12.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

フェルン(紫)&フリーレン(白)

フリーレンをアーニャ声優 種﨑 敦美様  フェルンを「水星の魔女」声優 市ノ瀬 加那様
なんて素晴らしいキャスティング。

長寿の種族エルフのフリーレンは人間よりもはるかに長生き。故にか感情に乏しいような
一面を見せる。しかし実は勇者と魔王討伐を果たした旅に深く影響を受けていた。

フェルンは戦災孤児。両親を亡くし、家を無くした彼女は崖から身投げ寸前のところを
勇者パーティ 僧侶のハイターに救われる。フェルンが自殺しようとしたのは
僅か4歳の頃。ハイターが言った「今 死ぬと大事な人との思い出も死んでしまう」
「死ぬのはもったいないですよ」 おそらくはその言葉以外では彼女は救えなかっただろう。

フェルンは努力する。一人前の魔法使いを目指して。天才魔法使いの
フリーレンから「彼女は通常10年かかるところを4年で越えた」と言わせた。
しかしそんな最中、ハイターは倒れ、命の灯は消えかかっていた。
フリーレンはフェルンに修行を止めて、ハイターの傍にいてほしいと言った。
「いずれ必ず君は一人前になるから」と。しかしフェルンは修行を止めることは
なかった。

「いずれ」ではだめなのです! いずれではハイター様は死んでしまいます。
ハイター様は私を残して死んでいくことをずっと危惧していました。
あの方に「私を救ったことは間違ってなかったと」「一人前になってもう大丈夫と」
思っていただきたいのです。
もうフリーレンはフェルンを止めることはなかった。そして
ついにフェルンの長距離魔法は一番岩を貫き 一人前の証をみせるのだった。


<幼いフェルンとハイター  「光の蝶」の魔法をきっとハイターはすごく褒めてくれた>



ハイターはフリーレンに「間に合いました」「フェルンはもう足手まといには
なりませんよ」 だからフェルンを一緒にあなたの旅へ連れて行ってください。
そう告げて、今夜にも発つように促すのだった。

フェルンにハイターは最期を見せたくなかったからだが
フリーレンはハイターに向かって
「おまえはまだ恰好つけるのか?」
「フェルンはとっくに別れの準備はできている」
「おまえがすべきことは、きちんと別れを告げて
思い出を多く残すことだ」そう言った。
・・アニメではぽろぽろと涙を流すフリーレンが描かれ
顔の表情を見せることはなかった。
「フリーレン あなたはやっぱり優しい子です」

・・アニメでは背中で泣くフェルンが描かれます。

これが第2話かな。
何度見なおしたことか。何度泣いたことか。
本記事はうろ覚えで書いているので細かい点の差異は
ご了承ください。

アニメの作画の力を思い知る日々です。素晴らしい作品をありがとう。
音楽も「勇者」はもちろんだけど。エンディングもいいね。
っていうかEvan Callって人すごくない?

関係ないけど「勇者」のCD おまけつきだと一万円だって。
どこの金持ちなら買うの? 作品の大ファンだけどねえ・・



「スパイファミリー 豪華客船編」が放映されました。
以前に特集記事を書いて劇場版に押していたけど
それは実現しなかった。

ヨル役の早見様の素晴らしい演技で
「私は戦うことをやめない」はとても感動的でしたが
全体的なつながりが悪く、赤ちゃんを抱くシーンはもっと
盛り上げようもあったように思いました。いや早見様は素晴らしい。
文句を言うな!です。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.14 16:32:19



© Rakuten Group, Inc.