934143 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うずまき月子の庭・2

うずまき月子の庭・2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 徒然・・・・ | 家族~まいまい | 食べ歩き~和食 | お花 | 友達 | 季節のこと | スピリチュアル その他 | 食べ歩き~お洒落レストラン☆ | 美容・ファッション | 家族全般 | 音楽全般 | 料理~おべんとう | 食べ歩き~居酒屋さん | 音楽~ピアノ | 旅行 | 食べ歩き~中華 | 職場のこと | 料理~和食 | 読書 | 食べ歩き~洋食 | 食べ歩き~エスニック | 世界のおみやげ | ダイビング | 映画 | 食べ歩き~イタリアン | お酒と断酒☆ | スイーツ | 料理~洋食 | 食べ歩き~フレンチ | 食べ歩き~ラーメン | お出かけ | ご当地もの☆ | 料理~鍋 | 音楽~クラシック | 料理~おつまみ | 風景写真 | 日々の幸せ♪ | 水彩画 | 料理~エスニック | 食べ歩き~B級グルメ | 韓流・ハングル語学習 | 英語と、英語のお仕事 | 海上保安庁イベント | リラックマグッズ♪ | 食べ歩き~カフェ・ダイニング | 食べ歩き~ご当地グルメ | 株・投資 | パーティ☆ | 家族~むぎちゃん | 家族~みむぎ育児日記 | スポーツ
2012.08.28
XML
カテゴリ:家族全般
ビアガーデンには ここ何年も行っていなかったのですが…



ある週末
まいママかすみちゃんのお誘いで 「たまビア」に行くことになりました
1.jpg
「たまビア」は 期間限定で
たまプラーザ・テラスの3Fで開催されていますビール



土日祝は 15時からオープンだとかで
16時頃 訪れてみました
2.jpg
テラスからの景色
まだこの時間だと 青空が広がっています晴れ



人もまばらでしたが 早速ビールをいただきました~音符
3.jpg



ここのビアガーデンは 3Fにある飲食店から好きなものをテイクアウトし
テラスでいただく仕組みになっていますひらめき
それゆえ それぞれのお店の美味しいものをいただけるし
ビールもおつまみも だいたい500円でおさまるので
とてもリーズナブルですスマイル



天気もいいし気持ちいいねーダブルハート とビールを楽しんでいたところ
不穏な事態が発生ほえー
なんと スズメ蜂が一匹 飛んでいるではありませんか…



背筋が凍る思いでしたが 蜂からは逃げてはいけませんNG
逃げては 刺されてしまうのです!
その鉄則を守り 席でジーッとしていたところ
コンシェルジェらしき方が頼もしく 虫取り網を持って登場!
4.jpg
見事に蜂を捕獲してくれ お客さんからは拍手喝采を送られていましたきらきら



…実はこのテラスでは度々 蜂が出現するようで
「蜂がきたら すぐ教えてください」 と
後ほどコンシェルジェの方が あいさつに来られました…泣き笑い



まぁとにかく 気を取り直すことにし
「チーズパレードカフェ」で ソーセージとフィッシュ&チップスをオーダー
5.jpg



「クリスタルジェイド上海ガーデン」からは
青島ビールをオーダーしました
6.jpg



「TO THE HERBS」からは トマトのブリュスケッタ
7.jpg



和洋中のお料理や飲み物をいただけるのも
「たまビア」の楽しいところかもしれませんオーケー



だんだん 夕暮れになっていきました
8.jpg



日が暮れるにつれ
お客さんも だんだんと増えてきました
9.jpg



まいまい 楽しそうに遊んでいますウィンク
10.jpg



陽が落ちてきた頃には ライトアップされましたきらきら
11.jpg



月が昇り始めた頃 すっかり楽しんだわたしたちは
帰路につくことに・・・
12.jpg



たまプラーザの駅が たまプラーザ・テラスから見えます
13.jpg



新しくなった たまプラーザ駅です
14.jpg
本当に綺麗な駅になりましたきらきら
かれこれ○十年前に 中学受験のために
わたしが たまプラーザにある日能研に通っていた頃は
こんなに綺麗な駅ではなかったのですあっかんべー



まいまい 帰る途中にセブンイレブンで
デザートのアイスクリームを買ってもらえることになりました
15.jpg
何にしようか 悩み顔ですウィンク



今年の夏も たくさんのことを満喫した かすみちゃん晴れ
「今年の夏は プールも行ったし 海にも行ったし 山にも行ったし
 お祭りにも行ったし 花火も見れたし
 最後の心残りがビアガーデンだったから 今日達成できて
 もう~何も思いすごすことはない」バイバイ



こんな 人生に前向きなかすみちゃんに
わたしは いつもたくさんの元気をもらえますどきどきハート




北海道旅行以来 家族みんなで会えて
またすごく楽しい時間を過ごせましたきらきら
わたしが 
「今回の北海道旅行が本当に素敵だったから まだ余韻に浸っているのー」と言うと
父は「そうか またどこか行こうよ飛行機」 なんて言ってくれます晴れ
家族で過ごしていると いつもなんてこともなく時間が過ぎていき
たいていは わたしとかすみちゃんがガールズトークでベラベラしゃべり続け
そこに父がたまに絡んできたり まいまいはマイペースに遊び続け
でもそれがすごい幸せなことって 本当にしみじみ思う今日この頃です赤ハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.08.28 19:50:58
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.