1085311077 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.05.31
XML
カテゴリ:日記
ホストを特集する番組を観ました。

あぁ、夜の世界の食物連鎖の頂点だなぁと興味深く観ていると、あることに気がつきました。



長年不思議だった謎が解けたのです。



学生時代、新宿で「ホストやってみない?」と声をかけられたことがありました。

そのスカウトマンの言うことには「月50万は稼げるよ」「マンション付きだよ」



そんな馬鹿な!



当時、埼玉に住んでいた僕は「東京はこえぇ~とこだぁ、騙されちゃなんねぇ!」と、第一に考え、それと同時に「ホストはハンサムな人やジャニーズ系な人がなる職業」だと思い込んでいました。

だから僕に声をかけてきたのは騙すのが目的だと思ったのです。



おっかなびっくり断ると、スカウトマンは信号3つ分まで、長年連れ添ったツレの様にフレンドリーに話しかけてきました。最終的には「親と待ち合わせているから」とナンパされた生娘のような言い訳をして逃げました。



そんな思い出を抱えつつ、現在に至りTVを観ると「ホスト」の特集番組の多いこと多いこと。

「月50万は稼げるよ」「マンション付きだよ」というスカウトマンの言うことも本当ではないけど嘘でもないと知りました。

基本給はすずめの涙なんですね。ホストって。「月50万稼げるよ」という口説き文句はまるで毎月50万もらえるみたいな言い方だった。危ない!月1万や2万のホストだらけじゃないですか。完全歩合だものねぇ。



そして「マンション付」っていうのも本当にマンション付だけど、一部屋に5~6人で住むんじゃん!



売れっ子ホストにならないかぎり、貧しい生活なんじゃん!!



そして、「ホストはハンサムな人やジャニーズ系な人がなる職業」という思い込みも消えました。

あまりハンサムでない人がNo1やNo2なんですねぇ。

僕の見た番組に出ていたホストはサッカー選手の「ゴン中山系」でした。



これで合点がいきました。学生時代に僕に声をかけてきたスカウトマンは別にハンサムを探していたわけではないのだと。

誰彼かまわず声をかけていたのだと。





試しにやってみれば違った人生送っていたかも!と思う今日この頃でした。

あぁ・・・、僕の意気地なし!



って、本当は今の人生気に入っていますけれどね。




[1996]ドンペリニヨン(東急百貨店シャンパン)
価格 14,200円 (税込14,910円) 送料別
いわずと知れたシャンパンの代名詞的存在。
初めてシャンパンのブレンドを行なったとされる僧侶の名にちなんで命名される。
エレガントな質の高さとクリームのようななめらかさが上品。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.05.31 06:03:28
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.