956781 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

毛玉生物

☆ポメラニアン(の雑種?)リーヤ☆

P1070020.JPG

1997年11月28日生

2014年9月21日没

♂・体重約6kg



☆パピヨン(の雑種?)シュリ☆

P1070017.JPG

2004年11月29日生

♀・体重約7kg


banner-wb.jpg
↑をクリックすると、「Twilog」(ついろぐ)がひらきます。
ツイッターはじめました。ふみちの情報をリアルにお届けします(爆死)
でも、ツイッターの使い方はまだよくわからない・・・

犬を飼うってステキです―か?

June 20, 2017
XML
カテゴリ:ミネラル徒然
6月3日は、飯田橋ミネラルマーケットと新宿の東京国際ミネラルフェアの同時
開催日だった。
飯田橋には鉱物採集のマニアが集結し、情報交換も盛んにおこなわれる・・・

ちょっとのぞいてみよう(*'ω'*)

人だかりができているブースには・・・

こんな標本が並んでいた。
かぐや姫水晶というのだそうだ。
顔見知りのこともあり、挨拶をして一個購入した。
今年は、この水晶が会場の話題をさらっていたようだ。


結晶は小さめだけど、カップにちょこんと収まったまとまりのいい形だ。
この標本は、選ぶ人のビジュアルに対するこだわりが問われるなと思う。
珍しい鉱物ではない分、見た目重視になるw


石友と合流して、お昼を食べに行く。
ろばたの炉 神楽坂通り店
https://r.gnavi.co.jp/g325408/
手の込んだお料理がずらっと並び、なんとも豪華だ。
美味しかった( *´艸`)

来年もここでいいな(゚∀゚)

お昼を食べたら、新宿に移動した。

特別展はフクイラプトルだった。
かっこいいな! 日本でもこんな立派な恐竜が発掘されたんだな。


この本、表紙に惚れてしまったのねん。
著者が来場していて、サインがもらえた。


TIMAザウルスくんと記念撮影。


とあるブースで、自然金の結晶を見せてもらった。
なんと美しい・・・お値段も立派だ(^^;
とてもお小遣いでは買えないけれど、いいものを見せてもらった。

おまけ

同行してくれた知人がくれた、桜貝。
なんとかわいらしい(^^

おしまい






Last updated  June 20, 2017 02:12:32 PM
コメント(0) | コメントを書く

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Category

Favorite Blog

Nana's Diary ナナ母さん
ダンク&シュートでW… まつげ。さん
はすねこぶんぶん sabukoさん
お気楽ぐうたら日記 ロビママ☆さん
武蔵の居る生活 hallchiさん

Comments

☆ふみち☆@ Re[1]:宇都宮ツアー@大谷石編(10/10) アクオさん 情報、ありがとうございます…
アクオ@ Re:宇都宮ツアー@大谷石編(10/10) ブログ拝見しました。楽しく読ませて頂き…
☆ふみち☆@ Re[1]:犬のお葬式(09/25) 通りすがりさん >自分もポメラニアンを飼…
通りすがり@ Re:犬のお葬式(09/25) 自分もポメラニアンを飼っています。 記事…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.