335201 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

キャプテンのブログ

キャプテンのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

なか卯しばらく食っ… lapiiiさん

なおきち丼 ♪なおきち♪さん
SAMMYの永遠の一秒 SAMMY1234さん

Comments

 人間辛抱@ Re:キャプテンのブログ!(04/01) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
 コントラバス@ Re:楽団(10/01) アップありがとうございます。自分も恥ず…
 キャプテン@ Re[1]:それぞれのチケット(06/22) 今年も富士山へ?さんへ でもやっぱりチ…
 今年も富士山へ?@ Re:それぞれのチケット(06/22) 12月11日(水) @ 東京ドーム OPEN 17:30/S…

Freepage List

2024年01月14日
XML
カテゴリ:マラソン
全く期待していないけれど、とりあえずエントリーしてしまったさいたまマラソン。

しかし、今回のさいたまマラソンはちょっと気合が違うようで

エントリー者限定でいろいろなイベントを企画してくれるのです。


そうして今日はそのイベントの一環で皇居での30km走に参加してきました。

大手町のランニングステーションを利用して、更衣やアップを終えたらスタート。

10何年走ってきて初めての皇居ランだスマイル

どんなコースかと興味津々だったけれど、うーんこんなに道幅狭いのかびっくりアスファルトが盛り上がっている箇所もいくつかあって転びそうになるし。

ランナーの聖地と言われる皇居周りだけど、ランナー専用の訳ではないものね。他にも練習会で走っている団体も多数いるけど、ただゆっくり散歩している歩行者にとっては迷惑でしかないのだろうなあわからん

ただ半周過ぎると多少道幅が広くなり、緩やかで長い下りがあったりと走りやすくなります。

目標ペースは、11月にキロ5分で最後まで付いていくのがやっとだったのでかなりのチャレンジではあったのだけど、キロ4分45秒のグループに入ってみました。


1周目こそ、はあー皇居ランてこういう感じかあと新鮮味は感じたけれど、やっぱりこれを6周もするのはしんどい失敗すでに自信が萎んでくる。

何とか5周目まで終えたらスローダウンするか…いやとりあえず4周目までがんばるか…

などと思いながらも最後まで付いていけたあー!パンチ


まああくまで練習会ではあるけれど、初めての皇居ランでちょっと厳し目の目標ペースで走り切れて

この日は本当に寒かったけれど、心はホクホクでした晴れ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年01月16日 13時37分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[マラソン] カテゴリの最新記事


Calendar

Headline News


© Rakuten Group, Inc.