186289 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ありのmama隊

ありのmama隊

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

かつどん@ Re[1]:心にひびくハーモニー♪マリナーズコンサート@色えんぴつ(04/08) けいママさん メッセージありがとうござい…
けいママ@ Re:心にひびくハーモニー♪マリナーズコンサート@色えんぴつ(04/08) ブログに載せていただきありがとうござい…
マリナーズ母@ Re:心にひびくハーモニー♪マリナーズコンサート@色えんぴつ(04/08) こんなに素敵にレポートしていただいて、…
ありのmama隊@ Re[1]:お休み、どこ行こう?(03/06) ecomamanさん今気がつきました…すみません…

お気に入りブログ

大丈夫の神様!~シ… *のんのこ*さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015.05.13
XML

先日、5月10日(日)に、ありのmama隊スタッフと数人とで

急きょ、こんなぶっとんだお試し会を行いました。 

バブル01.jpg

これ、なーんだ?

正解はバブルサッカーの「バブル」を装着した姿

です! 

 

今回、藤枝おんぱく(藤枝温故知新博覧会2015)

という企画の中に、こちら新感覚スポーツ・バブルサッカー

も体験イベントの一つとして用意されていたのですが、

「これ、障がいのある子どもでも楽しめないだろうか?」

と数人の方々から声があがり、ぱらぽんさんのご紹介

もあって、「イベントの前に少しだけでも体験してみようか」

ということになり、即席のお試し会が開かれたのでした。

 

まず新しいもの、慣れないことが苦手な私たちの子どもらが

どんな反応を示すのか?

激しく拒否したり、パニックになることはないんだろうか?

うちの子、車椅子なんですけど大丈夫なの? 

ルールも付け方も知らないし、本当に楽しめるんだろうか? 

などなど、おうちの事情の分だけいろんな種類の心配を

しながらの集合でしたが、いざ蓋を開けてみると…… 

必見!↓

 

「バブルサッカー」のお試し会 @ 藤枝特別支援学校体育館

 

こちら、フリーライターぱらぽんさん(いつもお世話になってます!)

がブログ・ごきげんぱらぽん2で、とても分かりやすく、楽しい

記事にまとめてくださいました。 

 

ごきげんぱらぽん2 ←最新記事はこちらから 

 

こちらにも少しだけ写真を。

バブル02.jpg

お互いぶつかってみたり。

バブル03.jpg

体当たりされてみたり、

バブル04.jpg

抜け出すのにちょっとがんばってみたり^^

 

 

とりあえず、バブル(ボール)って、どんな感じ

なのかが、みんな分かったようです。

最初は怖気づいていた子どもも、拒否していた

子どもも、だんだんと慣れるにしたがって

走りまわってボールを追いかけたり、わざと転んで

ぼよよんと起き上がってみたり、中に入ったまま

ゆられてみたり揺すってもらったり……

「もう一回入る!」という声もあちこちで聞こえて

くるほどに。

気分はすでに遊園地のアトラクション??

(サッカーゲームにまでは、行きつきませんでしたが^^;) 

 

それでも 

誰でもやってみたくなること、請けあいです! 

 

障がいがあってもできるんですか?

⇒YES (^o^)b

(ただし身長制限がありますので注意‼) 

 

ということで、また機会ありましたらぜひチャレンジして

みてください!

 

ご指導いただきました

品川(まもちゃん)先生、

渡辺(りゅうちゃん)先生、

ありがとうございました(*^_^*)

 

 

かつどん






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.05.25 11:57:29
コメント(10) | コメントを書く
[バブルサッカー&スポーツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.