186307 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ありのmama隊

ありのmama隊

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

かつどん@ Re[1]:心にひびくハーモニー♪マリナーズコンサート@色えんぴつ(04/08) けいママさん メッセージありがとうござい…
けいママ@ Re:心にひびくハーモニー♪マリナーズコンサート@色えんぴつ(04/08) ブログに載せていただきありがとうござい…
マリナーズ母@ Re:心にひびくハーモニー♪マリナーズコンサート@色えんぴつ(04/08) こんなに素敵にレポートしていただいて、…
ありのmama隊@ Re[1]:お休み、どこ行こう?(03/06) ecomamanさん今気がつきました…すみません…

お気に入りブログ

大丈夫の神様!~シ… *のんのこ*さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.07.30
XML
わぁ!!夏休み!? 


そこのママさん、突然そう叫びたくなる発作に
おそわれていませんか?
暑い暑い毎日ですが、お元気でお過ごしでしょうか?

先日7月25日に、恒例チャレンジドプレーゴ映画会を
開催しました。

今回は、小さなお友だちとご家族が、
「どちらがいいかな?」って選んでいただけるよう
豪華二本立てで企画しました。
おいでいただいたみなさま、ありがとうございました!
今回は残念ながら……という方、またぜひ次回に^^

ずっと映画会におつき合い下さった、我らのつよーい味方
ぱらぽんさんがいち早く映画会の様子をブログにまとめて
くださいました。ありがとうございます!

第12&13回「チャレンジド・プレーゴ」が、
行われました。



もう出だしから……(笑)
(記事画像をクリックしても、本物の(!)ブログ記事に
飛びますよ~)

地元とっときの話題満載、ぱらぽんさんのブログ
トップにはこちらからどうぞ→
ごきげんぱらぽん3




こちらでも、簡単ですがご報告を。
二本分の映画上映のようすを一気にご紹介して
おります。ご了承ください。


まずは開催前のこと……
藤枝特別支援学校に貼らせていただいた
ポスターには、申し訳なくもありがたいことに
「sold out」の札もかかりました。



さて、当日。


今日を楽しみにしてくださっていたご家族連れが
続々といらっしやいました。


そして、ボランティアさんも!
学生さん、高校生の方、社協や日頃の活動を通じて
おいでいただいた一般の方などなど……
本当にありがとうございます!


回数を経て、ボランティアさんへの前説も少し
ずつですが、分かり易いものになるよう、工夫
を重ねております。


ありのむすめ隊も心強い戦力に!!


朝日新聞静岡支局から取材の方も来て下さいました!
ありがとうございます。

また、今回は藤枝市から配布物にご協力頂きました。

ふじえだ花回廊のすてきな袋です。中には、かんたんプラ花瓶、
花の種などといっしょに藤枝市の『花回廊』についてのパンフが。

また、いっしょにこんなちらしも入っていましたよ!

デンマークからちょうど到着した、障がいあっても
いつも人生にチャレンジを続けるリース遠征隊の
活動案内、
せとやコロッケとかき氷のマップ、
焼津のB.mamaさんの夏祭りのお知らせなど。


他にも。
受付テーブルにはこんな閲覧用冊子も置かせて
いただきました。

札幌市が作成した、「使える虎の巻」シリーズ。
発達障がいの人と、共に生きる、共に支え合う
暮らしご提案をマンガで分かり易くまとめたもの
です。

そして、一般社団法人ヨコハマプロジェクトさんの
「ダウン症のあるくらし」
写真がどれも、愛おしいです♡


奈良発信のinfini+(アンフィニプラス)
などなど。

大人のみなさんがいろんな情報にふむふむ、と
うなずいておられる合間にも、お子さんがたは
「はやくはやく!」と会場に急ぎます。








早く、始まらないかな……

いつものように、バースディムービーも。
今回は7月です。


いつもチャレンジド・クッキングでお世話に
なっている「藤枝のパン教室・縁」の
大石先生もお手伝いに来てくださいました!


どちらの映画も、楽しんでいただけましたでしょうか?



ボランティアさん、隊員など、最後にパチリ。

いつも快く映画会の企画を全面バックアップ
してくださる藤枝シネ・プレーゴのみなさま、
ほんとうにありがとうございます。
また、宣伝活動にもご協力いただいた学校や
事業所の関係各位、取材・ボランティア等でご参加
下さったみなさま、のぞきに来てくださった皆さま、
本当に感謝です。

今回の映画では、内容そのものにドキドキ!も
もちろんですが、
久しぶりにお友だちに会えてうれしかったり、
福祉や療養、また、その枠に収まらないいろんな
お役立ち情報が手に入ったり、と
徐々に周辺の内容も充実してきたらいいな……と
隊員一同、願っております。

そして、思いがけない新しいおつき合いや、
懐かしいつながりがますます広がって、さらに
深まっていけば、しあわせいっぱいです。

これからも少しずつではありますが、みんなに
楽しい、みんなに役立つような素敵な企画を
ご用意したいと思います。

ありのmama隊、これからもゆるゆるよろしく
おつき合いください!


*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*
ありのmama隊
ホームページ
facebookページ
お問合せ先
arinomamatai2014@gmail.com
*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.07.30 17:32:27
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.