楽天競馬
なまらふるやっち|地方競馬の魅力を楽天競馬スペシ…  楽天競馬ブログ 2782368 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

furuyatti

furuyatti

カレンダー

日記/記事の投稿

2014年12月23日
XML
カテゴリ:ダートグレード
 ダートグレード最長距離となる2500mで争われる「名古屋グランプリ」。08年以降はJRA勢の上位独占が続いていますが、今年は南関東から浦和記念2着のグランディオーソが参戦し、どこまで食い込むことができるかが注目されます。

 ◎は唯一のG1馬・ニホンピロアワーズにしました。秋2戦が今ひとつの戦績ですが、前走は普段と違いウッドでの最終追い切りで、終いの伸びも案外でした。体重こそ2キロ減でしたが、直前で負荷を掛けなければならない状況だったことが示唆され、今回は普段通りポリトラックでの最終追い切りで、この馬らしい好時計をマークしています。重賞初制覇を飾ったのが3年前のこのレースで、その後も名古屋大賞典を制すなど名古屋コースは2戦2勝と相性は抜群。年明けの東海S、3月のダイオライト記念と、それまで苦手としていた左回りでダートグレードVを果たしたことからも、まだ衰えを感じません。このメンバーなら、巻き返して欲しいと思います。

◎ニホンピロアワーズ
○シビルウォー
▲グランディオーソ
△トウショウフリーク
△ソリタリーキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年12月23日 10時46分58秒
[ダートグレード] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.