014230 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日記

日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.02.02
XML
テーマ:海外生活(7789)
カテゴリ:独り言
毎日、CNNニュースを聞くようにしている。
意味はほとんど判らないのだけど、
アメリカ生活楽しむ以前に、もう少し英語力を付けたいよぉと言うわけで、
「耳から英語シャワーを浴びる」を実行してます。

最近のニュースの内容は、大統領選挙戦一色です。
大統領戦が始まる前まではイラク問題一色でした。
そういうところ、アメリカらしいと思う。
私は、政治経済も国際問題も相当疎いんだけど、
最近、こんなニュースばかりなので興味持ってきた。

大統領候補者達の口が上手いことといったら、驚きです。
選ばれるまで1年にも渡って、
常にディベート大会に参加してるみたい。
大統領は演説が上手なのは、
こうやって1年前から鍛えているからだと思った。

まー、一度大統領になっちゃうと、
日本と違って一人で凄い権力を握るシステムだから、
ヤバイ人選ぶと大変なことになるんだものね。
意思決定が早いのは良い部分だけど、
危険人物が当選しちゃうと、
戦争しまくったり、自然破壊しまくったり、されちゃうから、
当選までの道のりが厳しい方が良いのかもね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.02 06:07:22


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ちびまる887

ちびまる887

Freepage List

Category

Comments

コメントに書き込みはありません。

Favorite Blog

素敵な空間 - 激安人… ミントみるくさん

© Rakuten Group, Inc.