305816 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々のこと〜

日々のこと〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005.09.13
XML
カテゴリ:5ヶ月
午前中、三種混合いってきまーす!行く前にブログ更新してます。
暑そうだよねー。さっさーっと行っちゃおう。
寝返りが最近得意なのー。ホッペぷにぷにしててカワユイ。
ホッペ

昨日は離乳食講座いってきました。1時間くらい栄養士さんから
説明があり、話を始め15分くらい経つと赤ちゃん達が動きだし
最後はカエルの合唱のようにないてました。じーっとしないのが
赤ちゃんだよねー。ポタージュ状→ヨーグルト状→マヨネーズ状→
固形状って感じですすめていくようです。最後に試食タイム。
おもゆ、人参・大根さいの目に切って昆布出汁で煮たもの、
リンゴ・さつま芋を煮たもの、他はササミを実際すり鉢ですり潰し
白湯でうすめたもの、それぞれ試食しました。味がわかったから
実際離乳食始めるのに役立ちそう!
昆布出汁は昆布をハサミで切って大根・人参と一緒に煮て、途中で
取り出しすだけでOKみたい。なるべく自然の昆布を使おうっと。
天然利尻だし昆布180g(お買い得商品)
天然利尻だし昆布180g(お買い得商品)

週末DVDをみたんだけどMr.インクレディブルは面白いよ。ジャック
ジャックって赤ちゃんもでてきて、可愛い~。機会あったら見てみ
てね!ちょうど離乳食時期だし、共感もてたわー。
Mr.インクレディブル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.09.13 10:38:35
コメント(17) | コメントを書く
[5ヶ月] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.