472173 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

keikomamaの雑記帳

keikomamaの雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.07.02
XML
カテゴリ:sweet
ブレゼ生地にアーモンドクリームを敷き詰めて
スモモジャムとクルミ、クランプルをのせて焼きました

先生はルバーブジャムで作っていましたが
私はルバーブが手に入らず
ちょうどスモモのJammuを作っていたので
代用しました



実はお菓子作りはしばらく離れていたので
ちょっとしたことも忘れていて
一から調べなおして作っています
そのことがとても楽しくて
もっとやりたいけど
どうしても時間がありません

時間なんて作ろうと思えば作れるわよ、と思われるかもしれませんが
頑張りすぎると疲れて仕事や母のところに行くのもままなりません
すべて そこそこにやっていきます

もう一つパンナコッタ黒糖ジュレ




先週はお友達が続けてきたのですが
「家にお花はある??」と聞かれたので
「カラーが咲いているけど?」
と言いました

訪ねてくるとき家にアジサイがあるので持ってこようと思ったそうですが
私があるよといったので
自宅のお水を持ってきてくれました
宗像市はお水がおいしくない!!!

なので彼女は井戸を掘ったそうです
私もお水は買っています
だからおいしい水はありがたかったです

先生のミルク&ルバーブのジャムを食べながらおしゃべりに花が咲きました










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.07.02 17:47:16
[sweet] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.