477603 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

keikomamaの雑記帳

keikomamaの雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.09.28
XML
カテゴリ:暮らしを楽しむ
​​今朝
妹からの電話で
高知のモネの庭の事を聞かれた
テレビで紹介されていたのを見たらしい
私が数年前から行きたかったことを知っていて
いけるかな~トいうことです

飛行機が一番てっとりぱやいのですが
妹は飛行機嫌いらしいです

だとすると新幹線
岡山乗り換えですね~
行ってもいいけど
今は南八ヶ岳の
萌えの里に行きたいのです

妹はこの夏東京から日帰りバスハイクで行ってきたらしい
私も行きたかったけど日程が合わず
私は後日
自分で行くとした

予定では名古屋から信州に入る予定ですが
この暑さじゃいつになることやら・・・
清里にはイギリス調の素敵なホテルがあるのを見つけています

こんな風に
お楽しみを見つけては
妹と相談して 日程合わせ
でも・・
先立つものを用意しなきゃね(^^♪

今は
仕事は金、土、日に絞りつつあります
あまり無理すると肩の痛みが引かなくなるからです

もうそろそろ引退なのかもしれませんね


​近頃はミシンを修理に出して調子が良くなったので
縫物をちょくちょくします
これも完全年金暮らしに備えての趣味変更の・・
えっ~ト言葉が思い出せない・・
準備ということです(笑

でも生地が値上がりしているし
いい生地を見つけ出せない

こんど東京に行ったら日暮里駅付近を歩いてみよう

以前は妹の家が日暮里だったのでかなりよく歩いたな~
お目当てのメーカーの生地がとても安かったのデ大量買いしていました
近頃はリサ.ラーソンが好きで
この前イオンで買ったら
1メートル2000円もしたよ
ちょっとついていけない(笑
用途はナプキンです
食器を拭いたりかけたりする大判の奴です
でも ダイソーに行けば別にメーカーをこだわらなければ
100円であるのにね~(笑

次回は100均の生地で何か作ろう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.09.28 19:22:06
[暮らしを楽しむ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.