9107019 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヘイフリックの限界part2

ヘイフリックの限界part2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.06.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
  • DSCN5469.JPG
  • DSCN5471.JPG
  • DSCN5472.JPG
  • DSCN5473.JPG
  • DSCN5474.JPG
  • DSCN5475.JPG
  • DSCN5476.JPG
  • DSCN5477.JPG
  • DSCN5479.JPG
  • DSCN5482.JPG
  • モンサンミッシェル





ネガティブ・マインドになると遣ること為すこと上手くいかなくなる。何かを達成しても、満足できなくなる。不安が付きまとい、気持ちが低調になり明るく物事を考えられなくなるからでもある。遺伝子の設計図は成長と生殖と移動と死を1クールにしたものだ。赤ん坊はどこまでも可愛く、老人は果てしなく醜くなるようにできている。深遠な企みのある設計が用意されている。


 ・何をしても楽しくないのだから、先は無い。活動している間が、そのひとの一生になる。動かない心臓や脳では生きておれないし、血流も止まれば枯れる。加齢から来る様々な障害を乗り越えていかなければならない。これまで簡単にできていたことができなくなる。走ることもできなくなるし、立ち上がることも容易ではないかもしれない。呼吸も肺が使わないと狭まる。脳の委縮もある。新しい仕事が苦手にもなる。



 ・へ2・・・視覚が弱ると情報が狭まって来る。他の五感も同じだ。愛されなくなると途端に枯れ始める花のよう愛も消える。この世とおさらばすることだけ考えるようにもなる。何かを新たにチャレンジしようという気もなくなってしまう。再生産できないものは、消滅していくしかない。然し、ものは考えようであろう。自然の摂理を理解していれば、それに立ち向かう生き方もできるだろう。自分にできることをやるまで。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.06.28 11:37:54
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.