9107526 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヘイフリックの限界part2

ヘイフリックの限界part2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.01.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類




暇あれば出かけるべき也という。なにが暇かについては議論もあるが、私には、まさにその時である。もう14年間続けている。いつかできなくなる。生きていることも同じだ。いつも楽しいばかりではないが、ほんの一瞬でも感じるものがあればいい。年に一回か、二回のペースで海外ツアーもしている。それこそ、世界中に、世界遺産もある。


 ・今日の18時に、福岡空港~上海経由で、プラハは、明日の早朝の予定だ。また狭い座席で過ごさねばならないが、普段の生活も横になれないだけで変りはない。どこにいても安全ではないから、ジェット機の中も同じだ。免疫力が弱り、加齢もある。サドンダイもある。生きている間にできることはしたい。そのチャンスがあっただけ、父母が子どものために投資してくれたのだろう。


 ・へ2・・・長い距離も、いまでは、あっという間だ。中央ヨーロッパは初めてであるが、中国大陸は、かなり空からであるが横断している。ただいつも夜である。ツアーはまた疑似イベントでもある。それは、異邦人たちの巡礼でもある。何のために生きているのか知りたい人が旅をするのでもあろう。いい旅をしてきたいと思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.01.13 05:13:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.