9109681 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヘイフリックの限界part2

ヘイフリックの限界part2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.03.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類










ブダペスト 英雄広場。





  コンプレックスは、生まれて数年のうちに形成される。それは、個人の態度

行動・夢などを決めたり引き起こしたりする一群の無意識的傾向である。


 コンプレックスには、去勢・劣等・エディプス・離乳などがある。

ひとは、何らかのコンプレックスを持っているが、それを克服できるかだろ

う。然し、それは、津波のように忘れた頃に何度でも遣ってくる。


 人間は弱い生き物だと思う。それだけ柔軟なのでもあるだろう。ひとは、弱

く、然も忍耐強い生命なのかも知れない。


 誰かが、この腐敗した社会の蒙昧から抜け出すのであろう。そしてナチュラル・セ

レクションがあり、次のステップを迎えるだろう。


 私たちには、できそうもないこと難題を乗り越える。

 
 私たちのこれまでの常識は、常識ではなくなる。私たちは、誰もみなコンプレックスを

抱えた存在でしかない。だから、すべてを疑いながら生きねばならない。

それでも、卑屈になることはない。一歩でも前を見て歩くのが役割な

のではないだろうか。
 
 
 
何かできるだろうと期待させられてきたが、それは仕組まれた罠でしかなかった。できもしないことを夢見させられていたに過ぎない。教授のようになりたちと思っていたが、果たしてそれは、本当のスターだっただろうか。期待は裏切られた。ただの自惚れ屋ばかりだったのだろう。日本は少しも良くなってはいない。それは権力者たちが、富の集中を続けているからでもある。 









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.03.31 17:55:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.