309541 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ライフログ

ライフログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.02.27
XML
カテゴリ:日記
1週間。うちの子たち。
小次郎はもうすげぇー全開で元気。
まだ鼻水が出ててくしゃみもしてるけど、朝からえさをねだる。
ウェットのごはんはめっちゃきにいったらしく、
えさいれを手にもつと台所に飛び乗って、火がついてないとはいえ
フライパンにのっかるという・・・まじか・・・猫ってまじか?!
それからえさを入れるときは水道のほうで入れるようにしたら
今度は水道のとこにとびのってた・・・
もうね、若い猫自体、10年ぶりにみるし、
子猫なんて、20年ぶりじゃん・・・
動きが予想外すぎる。そして、小次郎はめちゃくちゃ甘えるタイプらしい。
私が布団にいくまでずーとそばで寝て、遊んで、ごはんたべて
離れることがない。寝てるとおなかの上とか、体にぴったりもたれかかって
寝てる。猫ってこんなべったりだっけ?!というくらい。




手のばしてるのをとろうとしたら、あくびされた。



もう眠いったら眠い。両手の模様が違うのもかわいい。

そしてゴン。
・・・いまだ3階に篭城を決め込んでいます。
今日は旦那の部屋に逃げ込んで、動かせない棚の裏に隠れて、
3時間ほど放置したけど、出てこないから無理やり
手を突っ込んだらまたにげだして、2階の食器棚の奥のすきまに逃げ込もうとして
ケツだけみえてる状態。



ちょっと放置してたんだけど、1時間後に見たら、だんだん落ちていってるようだったので、
仕方なしにつかんだら余計奥に入り込もうとして、私が背中の肉をつかんだもんだから
ゴンがきーって怒った!
まぁ、家にきてからまったく触ったこともないんだから当たり前か。
でももしりんごならがっつりかみつかれてたなーと思うと、
ゴンちゃんはそういうのはしちゃいけないって思ってるのかなと思う。
気長にやろうとは思ってるんだけど、なかなか顔もみれなくて
ちょっとさみしいかな。
でも誰もいない間にうろうろしているらしく、いろんなところのドアが少しだけ
あいてる。小次郎は扉を開くような器用な真似もできないし、力もないから
まちがいなくゴン。トイレもしてるし、えさはどれを食べてるかはわからないけど、
あれだけトイレしてるんだから、食べてるなと思う。

早く、ゴンの顔ものせられるようにがんばります。
ゴンもめっちゃ顔は別嬪さんです。男の子だけど。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.02.27 00:05:36
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.