310163 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ライフログ

ライフログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.03.05
XML
カテゴリ:日記

こちらのお店は前からきになっていたお寿司やさんです。
26号線沿いにこのお店の1号店があるのですが、
そちらはなかなか予約もとれないので、この高架下にあるお店が
どうかなー?と思ってました。

今から私の正直な感想をかくとどうせ食べログの口コミから
削除しろと管理者から言われるのだろうと想像していますが、
言われた日にゃぁここだけ残して
食べログの口コミを削除します。

本当は書きたくもないんだけど、食べログの評価も異様に高いので
いってみたいって人もいるだろうし、
私は私が感じたことを書いてみようと思います。




1つ食べちゃってますが、おまかせのお寿司です。
うえのほうですが、漬けのお寿司、ポン酢がかかってるお寿司が問題で、
ごはんにまでかかっちゃってるんですよ・・・
正直、ポン酢でジャブジャブ・・・
小さめのお寿司なんですけど、箸でもちあげると崩れるという・・・
私的にはこれはお寿司としては落第点じゃないかと思うんです。



焼きげそです。うん、煮詰め・・・なんか塩もかけられている感じもあって、
からいです。



まぁね・・見た目で文句いっちゃだめかもしれんが、
これは味よりも見た目がね・・・



これ。もう出てきた時点でちょっとなえた。。。
左はのどぐろ。高級魚ですね。めっちゃ小さいですけど、
ご飯がすでにポン酢でびしょびしょで、皿のほうまで流れてきてる。
右はなまこです。なまこの軍艦なんて珍しいと思って
頼んでみたら、酢につかりすぎてて、真っ黒。
いや、もうポン酢の味だけですよ。これ。




たこといか。ネタはきれいなんだけど、これが唯一普通だった。




うん、あ、これも普通だった。ネタはいいんだろうと思う。
だけど全体的に寿司めしがやわらかすぎる。



最後に頼んで茶碗蒸し。量もかなり少ない。でもいくらとうにがのってるぜー!と
テンションマックスで食べたら、・・・めちゃくちゃしょっぱい!!
うそでしょ?なんて??なんでこんなにからいの?!

全体的に味がこすぎて、塩辛く、寿司飯はやわらかくて、ポン酢をびっちゃびちゃに
かけられていて、正直、1貫100円以上のお寿司なのに
残念な気持ちしか残らなかった。
飲み物もお酒以外はないので、仕方なくお茶をいただきましたが、
お茶すらもまずかった。

お酒飲み用のお店としていいのかもしれませんが、
私はもう二度といくことはありません。
これなら函太郎のほうが数十倍おいしかったと思います。
ちなみに店の雰囲気もあんまり・・・でがっくりでした。








越中屋寿司 / 天下茶屋駅北天下茶屋駅岸里駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.0






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.03.05 13:25:11
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.