2215976 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

KOママのひとりごと

KOママのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

KOママ

KOママ

Calendar

Comments

ぴあです~(^^)ノ@ Re:ありがとうございました(01/16) ダイちゃん 虹の橋の向こうで、翔ちゃんと…
aki@ Re:ありがとうございました(01/16) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
gonta3220@ Re:ありがとうございました(01/16) ダイちゃん 空に帰って行ったのですね。 …
okadaiマミー@ Re:ありがとうございました(01/16) ダイちゃんのご冥福心よりお祈りいたしま…
トモミ@ Re:ダイスケから(12/30) お久し振りです、そして悲しいお知らせに…

Favorite Blog

あじへいでランチ New! タッチ016さん

まだまだタティング… New! ねこみちクーさん

財産をどう築きあげ… New! gonta3220さん

寒い New! のらねこ087さん

週末のご飯と結婚記… okadaiマミーさん

2020.02.05
XML
カテゴリ:野菜作り


​​寒波と強風がやって来る・・と言うので、今朝は畑で収穫・・
ブロッコリーと白菜とふきのとううっしっし

大根はね・・超ウルトラ級の物をもらって、隣りと半分ずつにして食べてるので採らず・・



巻きが甘い白菜ですが・・素人作なのであっかんべー
ブロッコリーはじぃちゃんへ・・



で・・畑から出てくると~~クロネコさんが・・・・・・

こんな美味しそうな物を運んできてくれました~~グッド
素敵なお兄さま​から・​・毎年いただく「でっちようかん」

ツルンとしてて、冷たくて・・甘すぎず・・病みつきになるかんじ目がハート



こんな風になってます・・
能勢の冬の名物だそうで・・冬しか作られていないそうですびっくり
本当にありがとうございますうっしっし
じぃばぁちゃんはもちろん・・ワン友ママにもお福分けいたしますウィンク
寒天だから太らないだろう・・うん・・太らないはず・・
すでに1本完食あっかんべー



夕飯は・・メンチの卵とじ・野菜・大根煮・・
もう、アタシの足なんてもんじゃないほどの凄い大根をもらったんですよ・・
あまりにも大きいので、中が心配だったんですが「ス」が入る事もなく、みずみずしくて美味しい大根だったので、分厚く切って茹で・・おでん味でコトコト煮込みましたちょき

いつからだろう・・おでんの大根が一番好きになったのは・・・・・・
子供の頃は食べなかったよねぇわからん

お弁当は・・チキンハンバーグひよこ

明日・・
じぃちゃんの検査があって・・一緒に病院病院に行くんですが~~
なんか・・やっぱり、心配ですよねぇ下向き矢印コロナ・・・
ダイヤモンド・プリンセス船は横浜の海の上ですが(乗船中の方は本当に気の毒・・)
分かる前に感染してる無症状感染者っていうの?
誰がどこからどこに行った?
高齢者や持病のある人はヤバいって・・・・・・

いろいろと心配ですわよねぇ・・・・・・
マスクとアルコール除菌シート持って行って来ますわしょんぼり













​​







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.02.05 14:14:42
コメント(8) | コメントを書く
[野菜作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.