016188 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SMArashi5×5

SMArashi5×5

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

けえこ1228

けえこ1228

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/kntnxus/ ち○…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

Freepage List

Headline News

2007.03.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いよいよ2回目の証人尋問が明日に迫るが、まだ銭高には会うことすら叶わず、証人として来てくれるかどうかも分からない。

その夜、会社へ戻った鉄平は、操業休止中にも拘らず、鉄への熱い想いから工場で独り作業する一之瀬四々彦を見つける。

銭高に対して批判的な四々彦に、ああ見えて実は銭高常務も鉄鋼マンだと話す鉄平。高炉建設の資金調達、数々の苦難に立ち向かい、一緒に走り回った場面が回想され「DESPERADO」が流れた。

そんな2人の会話を、辞表と1度も袖を通すことのなかった阪神特殊製鋼の作業着を持って、覚悟を決めて来た銭高が偶然にも耳にする。

辞めようと決意して来たはずなのに、鉄平の自分に対する想いを聞き、気持ちが揺れる銭高は足早に自宅へ引き返す。でも、大介の影がちらついて離れない。
苦悩の銭高。


そして証人尋問当日。
やはり銭高常務は現れないまま、大介側の大亀専務の証言が終わる。

次は鉄平側の証人という時に、ドアが開き、銭高常務が登場。「私も鉄鋼マンの端くれですから」と鉄平に告げる。

そして証人台に立ち、借入表の改ざんについて尋ねられ「阪神銀行の人間に指示されました」と銭高。それは具体的に誰かとの質問にハッキリと「万俵大介頭取です」と答えた銭高常務。


素直に泣けるシーンだった。いろいろと阪神特殊製鋼に逆風が吹く中、鉄平はとてもがむしゃらだったけど、銭高は阪神銀行の人間だからってどこか冷めてるように思えて、あんまりっていうか全く感情移入出来ないキャラだったけど、今回、法廷にやって来た彼を見て、私は間違っていたなと思い知らされた。

この法廷シーンは原作にないドラマオリジナルで、どういう展開になるのか、必要なのか疑問だったけど、鉄平サイドから見ると愛せないキャラの銭高常務をクローズアップしたのは良かったと思う。


で、予告。

今までからもそうだけど、ちょっと見せ過ぎ?もうちょっと出し惜しみして欲しいような。
結末を知ってる私的には、もう泣きそう。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.17 20:23:52
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.