453200 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鉄道旅日記

鉄道旅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

【ご挨拶】今日から… jiyma21さん

台鐡E500 甲種輸送 コッペパン5861さん

Bトレ三昧blog キハ28号さん
鉄道のページ satoshunさん
ざまてつ外伝(blog) 座間6号さん
2006.04.05
XML
カテゴリ:鉄道の旅
こんばんわ。本当は関西に行ったことを書こうと思ったのですが今日「なんだかなぁ~」という体験をしたので優先的に書かせてもらいます。

今日の5時20分ごろ家に着きました。着替え、歯磨き、顔を洗ったあと今度は横川に向けて出発しました。
小岩6時5分発の電車に乗り御茶ノ水へ。御茶ノ水に着くとちょうど快速が着てたので乗りました。その電車の行き先は珍しい「河辺」行きでした。
途中トラブルもありましたが何とか拝島に到着。拝島からは八高南線で高麗川に行き高麗川からは八高北線で高崎に行きました。高崎からは信越本線で横川に行きました。
横川に着き、僕は碓氷峠鉄道文化むらに行きました。あいにくの雨でしたが十分楽しむことができました。
そのあと横川駅に戻り電車で高崎へ行き高崎からは両毛線で栃木まで行きました。栃木からは東武日光・宇都宮線で東武宇都宮へ行きましたが途中どっかからこんな会話が・・・。

注)ここからは僕の思い込みかもしれないので白文字にしてあります。この影響でたぶん読みにくいと思われますので頑張って読んでください。


「女子高生の会話。(多少違っているかも知れないのでちょっとだけ書きます。)
「あそこにいる人、顔でかいよね。背も高いし。住所聞けばぁ。」
その後商店街でまた会ったとき「さっきの人だぁ。」なんて言ってました。
たぶんこれは僕のことだと思いますがどうでしょうかねぇ。
僕の考えとしては4人いてその1人が僕に何か言いたかったんでしょう。

4月5日、栃木14時39分発の東武宇都宮行きに乗った女子高生だと思われる方でこのブログを見た方はコメントにどうぞ。


その後、東武宇都宮に着きラパーク長崎屋にある「来らっせ」で昼食をとりそのあと宇都宮から小山に行き小山から水戸線で友部に行き友部からは常磐線で柏に行き柏から各駅で新松戸に行き新松戸からは武蔵野線で西船橋に行き西船橋からは総武線で小岩まで行き家に帰りました。

感想としては関西から帰ってきて30分後にまた出かけたので疲れました。
「大阪に行こう!」の報告は明日から書こうと思います。(すいません)

今日は長文になってしまいすいませんでした。最後まで読んでくださった皆さん感謝してます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.04.05 22:16:34
コメント(0) | コメントを書く
[鉄道の旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.