455370 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鉄道旅日記

鉄道旅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

【街角スケッチ】白… jiyma21さん

やくも15号。緑やく… コッペパン5861さん

Bトレ三昧blog キハ28号さん
鉄道のページ satoshunさん
ざまてつ外伝(blog) 座間6号さん
2007.05.05
XML
カテゴリ:千葉・大原
こんばんは~
昨日と今日、千葉のおばあちゃんの家に遊びに行って来ました。

まずは、昨日…
8時40分に起きて、準備。
9時50分ころに家を出発し、電車に乗る前に駅ビル「ポポ」でくず餅を購入。
10時3分発の千葉行きに乗って節約のために津田沼で下車。
普通のきっぷ券売機が混雑していたので、MVで乗車券を購入し、またホームへ。
1番線に行ったのですが、君津行きが11両で混んでいたのでパスして、4番線に戻り、千葉行きに乗車。

千葉に到着し、6番線に行き、勝浦行きの入線を待つ…。
その間に、7番線に来た211系3000番台を撮りました。

211系
↑相変わらずのへたくそ画像ですが、211系3000番台。
やはり、総武本・成田線はこの電車の運用が多いみたい…。

そして、11時3分ころに勝浦行きが来ました。
ダイヤ改正前は、「6両編成」だったのですが、今回のダイヤ改正で、「8両編成」と事実上2両増えました!!スマイル
そのおかげで、余裕でボックス確保できた上に、車内も結構すいていました。
しかーしながら、1時間後の安房鴨川行きは、211系3000番台の5両編成なので、乗り遅れたらある意味地獄ですね…ショック

途中、上総一ノ宮で特急の待ち合わせをした後、12時20分に大原に到着しました。
ここで、E257系と乗ってきた113系を撮りました。

E257系
↑E257系「特急わかしお」。

113系
↑乗ってきた113系。
ちなみに、この電車に乗って終点の勝浦に行くと、上総一ノ宮で抜かれた「特急わかしお(勝浦から各駅停車)」に接続します。

改札を出ると、おばあちゃんが迎えに来てくれました。
その後、レストランで昼飯を食べて、おばあちゃん家へ…。

いろいろと疲れたので、ベッドで昼寝していました。
そしたら、16時近くになっていましたびっくり
暇だったので、妹とファミマへ…
いろいろとお菓子などを買って行き、行きと違うルートでおばあちゃんの家に戻りました。
で、18時ころに夕飯を食べて、20時ころに風呂に入って、その後、「ルパン」と「特急田中3号」を見て寝ました。

そして今日
今日は、大原の街(主に海岸)を歩いてきました。
おばあちゃん家→大原漁港→大原海水浴場→ファッションセンターしまむら→モスバーガー(昼飯)→ミニストップ(デザート)→おばあちゃん家とルートで行ってきました。
大体3時間くらい掛かりましたびっくり
もちろん、みんなヘトヘトです…。
画像なしでは悲しいので、大原の山側を撮りました。

大原
↑大原
結構和やかそうな感じがして良いですね~

その後、16時ころに夕飯を食べて、17時におばあちゃん家を出発し、駅へ。
駅に着くと、ちょうど「ニューなのはな」がいました。
どうやら、大原で10分くらい停車していた模様…。
いすみ鉄道は、なぜか1・2番線に気動車が来ていました。普段は、どっちかにしか来ないのに…。

自分たちはというと、17時42分発の千葉行きに乗って上総一ノ宮に行き、快速横須賀行きに乗り換えて市川に行き、各駅停車に乗り換えて小岩で降りて、いつもどおり帰りました…。


さぁて、明日はGW最終日ですね。
無駄のないようにすごそうと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.05 23:37:41
コメント(0) | コメントを書く
[千葉・大原] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.