453174 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鉄道旅日記

鉄道旅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

【ご挨拶】今日から… New! jiyma21さん

台鐡E500 甲種輸送 コッペパン5861さん

Bトレ三昧blog キハ28号さん
鉄道のページ satoshunさん
ざまてつ外伝(blog) 座間6号さん
2008.01.14
XML
テーマ:鉄道(22076)
カテゴリ:鉄道
こんばんは~
昨日は、NW-B-747さんとWing-Arrow(ほーねっと)さんの3人で東急東横線で活躍していた8017Fのさよなら運転を撮りに行ってきました。

前日の夜、4時10分に目覚まし時計をセットしたのですが・・・起きたのは、NW-B-747さんから電話が来た6時15分ころでした・・・
で、急いで支度をし、小岩発6時36分の電車で代々木に行き、山手線と東横線に乗り継いで、菊名に行きました。
撮影地に行き、お2人と合流しました。
本当に、申し訳ないです・・・

めちゃくちゃ寒い中、他の電車を撮ったり、ご飯を食べたりして8017Fが来るまでまってました。

9000系並び
9000系並び posted by (C)小岩駅
↑9000系の並び

9000系
9000系 posted by (C)小岩駅
↑9102F?

10時ころになったら8017Fの回送が・・・

回送
回送 posted by (C)小岩駅
↑8017F(渋谷に行くための回送)

5050系
5050系 posted by (C)小岩駅
↑5050系

11時38分ころ、ものすごい警笛とともに8017Fがゆっくりとやってきました!!

8017F
8017F posted by (C)小岩駅
↑8017F(早切り・・・)

8018号車
8018号車 posted by (C)小岩駅
↑前面

8017号車
8017号車 posted by (C)小岩駅
↑8017F(全体的には失敗ですが、なんか迫力があるので載せました・・・)

これを撮った後、NW-B-747さんと駅まで行き、帰られました・・・
自分はというと、グッズを買うために、横浜まで行きまして、約1時間ほど待ってグッズを購入し、8017Fの臨時特急の1本前の特急で菊名に戻りました。

発車案内
発車案内 posted by (C)小岩駅
↑普段はない「特急┃元住吉」行き

この後、Wing-Arrow(ほーねっと)さんに頼まれたグッズを渡して、お別れし、
8017Fに乗りました。

クーラー
クーラー posted by (C)小岩駅
↑クーラー類

広告
広告 posted by (C)小岩駅
↑車内には、8000系や東横線に関する広告がたくさん貼られてました。

座席
座席 posted by (C)小岩駅
↑8000系の座席

LED
LED posted by (C)小岩駅
↑前面は幕でしたが、側面はLEDでした(当たり前か・・・)
切れてますが、ちゃんと「特急┃元住吉」と表記してあります。

貼り紙
貼り紙 posted by (C)小岩駅
↑こんな張り紙もありました。

車番プレート
車番プレート posted by (C)小岩駅
↑「8017」

元住吉に着く前には、8000系に関する車内放送があり、だいぶ感動してしまいました…
で、あっという間に元住吉に着きました。
降りると、ホームには8000系目当ての人でごった返していました・・・
出口に向かう階段へ行き、なんとか撮りました。

元住吉
元住吉 posted by (C)小岩駅
↑たくさんの人に見送られる8017F

8017F 
↑車庫に行くために、武蔵小杉に行く8017F

これを撮った後、踏み切りに行ったのですが、めちゃくちゃ人が多かったので、すぐ近くにあったマクドで昼飯をかねて食べながら8017Fが車庫へ行くところを見届けて、その後、車庫に行ったのですが、めちゃくちゃ人がすごかったので、ひどい感じでしか撮れずに終わり、こんどは8001Fを撮りに行くために、旗の台に行きました。

8001F
8001F posted by (C)小岩駅
↑8001F
今度はこの車両が…

その後、バイト先へと向かいました。

本当に、東急の方には感謝しています。
ありがとうございました!!
そして、8017F、長い間お疲れ様でした・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.14 21:23:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.