455355 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鉄道旅日記

鉄道旅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

【街角スケッチ】白… jiyma21さん

やくも15号。緑やく… コッペパン5861さん

Bトレ三昧blog キハ28号さん
鉄道のページ satoshunさん
ざまてつ外伝(blog) 座間6号さん
2008.09.06
XML
テーマ:鉄道(22170)
カテゴリ:鉄道
こんばんじー

すかーり忘れてたこないだのこと。。。
では。。。


恵美須町に着いて、でんでんタウンを少し徘徊し、着いたのは、阪堺電車乗り場。。。
例のパスで乗れるかなぁーと思ってましたが、ダメだったので、とりあえず東粉浜まで乗車します。
やはり、都電と違い、あのせまーい乗り場がありますね。
都電でも飛鳥山付近では道路を走りますが、すべてちゃんとした乗り場なので、こういうのは豊橋鉄道の市内線以来です。

東粉浜
東粉浜 posted by (C)小岩駅

701形
701形 posted by (C)小岩駅

この停留所から少し歩いたところに南海本線の粉浜という駅があり、そこから難波に行くことにしました。
で、撮れそうだったので端っこに行ってみると・・・

7000系
7000系 posted by (C)小岩駅
↑ブレちゃってますが撮れますね・・・

しかし、この後、雨が急に降ってきたので、屋根のあるところへ避難・・・
で、やっと普通電車が来たわけですが、これがなんと!9000系だったわけで、とりあえず、天下茶屋で下車し、高野線に乗り換え、萩ノ茶屋へ。。。

1000系
1000系 posted by (C)小岩駅

7000系
7000系 posted by (C)小岩駅

9000系
9000系 posted by (C)小岩駅
9000系
9000系 posted by (C)小岩駅
↑これが天下茶屋まで乗った9000系です。
Junさんによると、この6両編成は2本しかないんだとか・・・

7100系
7100系 posted by (C)小岩駅

9000系
9000系 posted by (C)小岩駅

で、この後、2つ先の今宮戎という駅に移動・・・

1000系
1000系 posted by (C)小岩駅

7100系
7100系 posted by (C)小岩駅

7020系
7020系 posted by (C)小岩駅
↑画像を見ればわかると思いますが、雨の降りがかなり強かったです。

7020系
7020系 posted by (C)小岩駅
↑こんな時に・・・

1000系
1000系 posted by (C)小岩駅

9000系
9000系 posted by (C)小岩駅

はいっ、で、この後、難波に行き、10分ほど歩いて近鉄難波駅に行き、Jun(7020)さんと合流し、LCカーに乗って石切へと向かいました。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.07 01:14:29
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.