455369 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鉄道旅日記

鉄道旅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

【街角スケッチ】白… jiyma21さん

やくも15号。緑やく… コッペパン5861さん

Bトレ三昧blog キハ28号さん
鉄道のページ satoshunさん
ざまてつ外伝(blog) 座間6号さん
2008.09.30
XML
テーマ:鉄道(22171)
カテゴリ:総武線
こんばんはー

今日は、人間で言うところの「波乱の人生」を歩んでいる209系500番台(209-515編成)が京葉・外房線で試運転を行っているということで、千葉みなとに行ってきました。

まず先に、経路を・・・
210円切符を購入し、[小岩→市川→千葉→蘇我→千葉みなと→東京→新宿→御茶ノ水→秋葉原]と言う順路で行きました。

約50分ほどで千葉みなとに着き、10分ほど待つと・・・

ケヨ33
ケヨ33 posted by (C)小岩駅
↑低速で千葉みなとに到着

ここで、後続の快速を先に行かせるため、約10分ほど停車してました。

千葉みなと1
千葉みなと1 posted by (C)小岩駅
千葉みなと2
千葉みなと2 posted by (C)小岩駅
↑先輩の205系と。。。

ケヨ33
ケヨ33 posted by (C)小岩駅
ケヨ33
ケヨ33 posted by (C)小岩駅
ケヨ33
ケヨ33 posted by (C)小岩駅
↑いろいろな部分を。。。

ケヨ33
ケヨ33 posted by (C)小岩駅
↑早速、休憩。。。

ケヨ33
ケヨ33 posted by (C)小岩駅
↑そして、外房線での試運転へ。。。

京葉線で三菱GTOというのが違和感をかなり感じます(笑)
まぁ、E331系と違って故障する確率はかなり低いので、問題ないですね(笑)

ちなみに、ケヨ33編成(209-515・・・)ですが、習志野電車区配置後・・・
中央・総武線→京浜東北線→中央・総武線→京浜東北線→京葉線
と、活躍の場がとても広いのです。
営業運転を開始したら、乗りに行ってみたいと思います。。。


あと、明日はいよいよ名鉄4000系がデビューする日ですね♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.30 23:32:29
コメント(0) | コメントを書く
[総武線] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.