453249 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鉄道旅日記

鉄道旅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

【ご挨拶】今日から… jiyma21さん

台鐡E500 甲種輸送 コッペパン5861さん

Bトレ三昧blog キハ28号さん
鉄道のページ satoshunさん
ざまてつ外伝(blog) 座間6号さん
2008.11.30
XML
カテゴリ:鉄道
こんばんはー

今日は、午前中、家に居て、夕方からバイトに行きました。

さて、今日で0系が定期運用を離脱しましたね。
12月にもリバイバル運転があるみたいで・・・

新幹線=0系というくらい0系は人気度が高い車両でしたね。
あまり記憶が無いのでなんともいえないですが、自分も小さいときに乗ってたかもしれないです。

それにしても、今年は鉄道界の名車の引退が多いような気がします。。。
10月は京阪1900系(リバイバル運転あり)、11月は0系、12月には名鉄7000系(今後もイベントでの運転あり?!)ということで、東海・関西地区ではかなり動きが激しくなってますね。
とても残念なことですが、上の3車種は40年以上動いてきたわけですからしょうがないといえばしょうがないですね・・・


と言うわけで、10月に撮った0系を上に載せました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.01 00:05:20
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.