116338 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Shine's blog rakuten

Shine's blog rakuten

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Headline News

2017.12.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
毎年恒例となってきたクリスマスライブ1日目。

今日は暖かくて本当にいいライブ日和。笑

rblog-20171226114138-00.jpg

いつも通りカッコいい看板がかかっている。

入場口側に水素自動車の展示があった。

rblog-20171226114138-01.jpg

rblog-20171226114138-02.jpg

この車で作った電気を、今日のライブの演奏に

供給するそうだ。

前回は、確かSUGIちゃんの分だけだったと思う。

今回は全員の演奏を水素で作った電気で補うらしい!

うーん、すごいなあ。

今日の席は↓スタンドIONRAN側のステージより三分の二くらい後ろあたり。

ちょっと遠めだが、全体の雰囲気はよくつかめる場所だ。

rblog-20171226114138-03.jpg

席に着くときに大失敗3連発。号泣

まず列番号を間違えて座ってしまい、若い4人組の男の子に失礼しました。m(__)m

こっちは完全に間違っていないと思いこんでるもんだから、「ほらっ」とばかりに

チケット見せたら「あっ、列がもっと前の方ですよ。」と教えてもらう。

2つ目の失敗。

ステージはすでに薄暗くなっていて、私はコンタクトを入れているものだから近くが

とても見えずらい状態。(老眼のせいで見えにくい)もう何列何番全然見えない。

脱いだコートをえっこらせと抱えているものだから、バックから老眼鏡が取れない状態!!

早く自分の席を見つけて座らなくっちゃとばかりに、通路に立っていた係のお兄さん、

(私はそう思っていたが、実際はお客さんのお兄さん)にチケットをかざした、「これってどこですか?」

と尋ねてしまう。尋ねた後で気が付いて「あ、す、すみません。」と誤ったが

親切に「もっと前の方ですよ。」と教えてくれた。

本当にごめんなさい。あの時のお兄さんたち。

そして前に前にと進んでいくが、今度こそ本当に係のお兄さんに、席をしつこく聞いて

案内してもらい、やれやれ自分の席に着くことができた。

そして3つ目は、ライブ中のこと。

途中でのどが渇いたので、自分のペットボトルを取ろうと手を伸ばしたところ

(これも暗くてわかりずらい)前の席の人の背中にあるペットボトルを

取りそうにらなり、慌てて手を引っ込めた。なんだか恥ずかしくて・・・

前の方にはライブ後にちゃんと謝っておいたけど、あの時の女性の方、ごめんなさい。

本日のセットリスト

STROM

Deave

TRUE BLUE

Sweetest ComaAgain

Hold You Down

Brand New Days INORANのギターがgoo

誓い文

Limit

I’ll Stay With You

absorb

BELIEVE

ドラムベースソロ

I for You

JESUS

SHINE

TIME IS DEAD

WISH

アンコール

HOLY KNIGHT

メンバー紹介

真矢→J→INORAN→SUGIZO→RYUICHI→真矢

ROSIER

TONIGHT

ニューアルバムから4曲演奏があったが、まだ2~3回しか聞いていないにも

かかわらず、結構すっと入ってきていい感じだった。

「23日を”ルナティッククリスマス”となずけて、黒いサンタでタマアリでみんなで

お祝い出来たらいいな。」とSUGIZOさんが、語っていた。

ニューアルバムに入っている「Brand New Days 」のINORANのギターが、

とってもいい感じだった。

今日も隆ちゃん、絶好調で声が出ていた。とっても楽しい1夜を過ごせて幸せ!!

入場口からの通路に展示があったが、開場時間が遅れたせいかすごい人で

うまく写真が取れず残念だった。

A267C902-2DF4-4613-B76D-B1FCA6E97BC9.jpeg

C67A2773-3B72-42FF-A927-CE296D7D036E.jpeg

74CE87D6-2314-47C1-AB57-7284D4EE922E.jpeg

このドラムは前日のMステスーパーライブで使用したものらしい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.12.26 12:28:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.