511878 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日のけーすけ+α 2号店

今日のけーすけ+α 2号店

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

カナケン 休館 taku-yukiさん

蒲公英(tan-po-po)'s… tan-po-po*さん
【楽tune♪】フリー素… sa-ku-ra*さん
大谷美穂の子育て漫… mihoemuさん
のんびリズム 浪花のsabo天ママさん

コメント新着

けーすけWAN@ Re[1]:iPhone、割る。(02/24) taku-yukiさん おはようございます! >…
taku-yuki@ Re:iPhone、割る。(02/24) あらら~(>_<) スマホの修理って高…
けーすけWAN@ Re[1]:年末イベント(12/27) taku-yukiさん あけましておめでとうござ…
taku-yuki@ Re:年末イベント(12/27) 武道館楽しかったですね。 アリーナだと「…
けーすけWAN@ Re[1]:ァァァァァァ(´;ω;`)(12/16) 浪花のsabo天ママさん こんばんは! >…
2012.08.01
XML
カテゴリ:ドタ姫
 



ドタ姫は無事、月曜日の夕方に
合宿から帰宅しました。
東京駅まで迎えに行ったのですが、
多分今までで一番日焼けしたドタ姫は
中3と高3の男子を両脇に従えてました(!)
帰宅後はメールラッシュでしたが(笑)
学校の男子たちと比べたら性格的に
ぜんぜん優しくておとなな男子の存在は
新しい発見だったかも(笑)。
おとな好きのドタ姫には、中3高3男子は
ときめく相手ではないようですが(笑)。

さて、そのドタ姫は滞在中とても優等生
だったようです。というか、対人的に
旧知の先生ににべったりだったりとか
いうこともなく、その先生以外は
初対面だったのですが、そういった人に
対し押し過ぎ引き過ぎとかいった問題は
まったくなくて、とてもうまく
やっていたそうです。
そして親元を離れても、きちんと愛情を
受けて育っていることが土台となり
安定してるのが判ったと言われました。
帰宅後も興奮状態が続き、疲れてるので
朝はグダグダだけど妙に元気だったり
妙に攻撃的だったりするのですが
新しい経験を身の内で消化中なので
ま、仕方ないのかな。
とはいえ、叱るところはきっちり叱って
野放しにはしませんけどね(笑)。

そんな中、今日は心理の外来でした。
ドタ姫は合宿中勉強などする暇もなく
1週間分溜まった宿題はここで消化。

お勉強.jpg

心理の時間に勉強を教えてくれるって
約束でしたが、予約の1時間を超え
1時間半ものお勉強タイム。
途中、大好きなN先生が来ても
問題集に釘付けのドタ姫。
背後からそっと様子を見てドタ姫の
頭だけなでて去っていったN先生も
後半教えにきてくれて、泣きながらも
頑張って数学の問題を解きました。
まだまだ試練は山積みのドタ姫だけど
ちゃんと頑張っていますよ。
そして、5泊6日の合宿は、確かに
ドタ姫の何かを変えてくれたようです。
今のこの興奮状態が落ち着いたとき
一皮むけたドタ姫が見れたらいいなあ。

 

素材
design by sa-ku-ra*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.08.01 21:42:57
コメント(4) | コメントを書く
[ドタ姫] カテゴリの最新記事


プロフィール

けーすけWAN

けーすけWAN

カテゴリ

バックナンバー

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.