1262601 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

普通じゃないけど普通の乗り物たちへ

普通じゃないけど普通の乗り物たちへ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Profile

Keith-k

Keith-k

Calendar

Recent Posts

Category

Rakuten Card

Comments

TONY@ Re:いじりざんまい12(04/08) これ、直ぐに外れませんか?ガーニッシュ…
妄想大好き人間@ Re:のりものぶろぐ(12/04) はじめまして。初コメントさせていただき…
Keith-k@ Re[1]:つかまったのか?(02/10) ミヤ~ンさん> 〉vespaで江の島に行って …
ミヤ~ン@ Re:つかまったのか?(02/10) vespaで江の島に行って、ネコと遊んだ僕の…
Keith-k@ Re[1]:いぬはのはずが(01/16) KSKさん> 先日はお疲れ様でした。 今年…

Keyword Search

▼キーワード検索

2010/12/02
XML
カテゴリ:Moped
メインジェット洗浄で、復活したSachs。

調子よく走っていると、突如大爆音。

一瞬何事かと思ったが、
なんと!、マフラーエンドが吹っ飛んだみたい。
交通量の少ない田舎道だったので、あわてて拾いに行く。

Sachs Optimaの純正チャンバーは以下のような構造になっており、
テールエンドは中に仕込まれた長ネジで留っているのだが、このナットが吹き飛んでエンド部と、中のサイレンサー部の両方が飛んだようだ。
101201_Sachs純正チャンバー1 101201_Sachs純正チャンバー2
多分、ナット締め付け不足だろうが、70CCで負荷が増えたことも少しは影響しているのか?
夜だったので、ナットは見つからず、そのまま大爆音で帰ってきてしまったが、途中、族風のバイク二台とその横にそれらしき人物がだべっていて、その横をまさかのモペッドが大爆音で通過して行ったときは、さすがに注目された! 笑

交番の近所はエンジン停止して、自転車走行で乗り切り、帰宅。

おかげで構造もわかったので、直すついでに、サイレンサーユニットの代わりに、先日のボンスターの残りを詰めて、チューン??する。


結果、ボンスターをうまく詰めれば、音も抜けも、結構良さげ。
何しろナットだけでエンドが外れる整備性の良さで、調整も簡単。

現状、ちょっと中域で、ボコつき気味だが、高域は良さそう。(さすがに純正より音は大きいが)


ニードル調整すれば、もう少し改善できるかな?


ということで、見た目、純正で、性能多分アップ。
これは良い。

社外パイプは要らなかったかも。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/12/02 12:59:00 PM
コメント(3) | コメントを書く
[Moped] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X