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カテゴリ:Moped
家内のトモスを整備。
今月は小豆島もあるからね。 空気圧が足りないので入れてやったけど、バルブを触るとどうも根元から漏れてくる。 あーあ、パンクだね。 開けてみるとやはり、チューブのバルブ根本が裂けてる。 ここはパッチ修理しにくいので、チューブを買いに行く。 てっきり、カブと同じだと思って、近所のバイク屋にいくが、無い。 カブは17インチ、リトルカブだも14インチだった。 そういえば、過去このブログで、チャオ、ザックス、トモスの違いをレポートした際にも間違って伝えてしまったが、逆にチャオ系の17インチのほうが入手しやすいようだ。(ホントはチャオは更に狭い2.00幅のようだけど。) で、2.25-16インチは、バイクパーツショップで1本1000円で入手。 交換は慣れたもので直ぐに終了。 ついでに前回圧縮漏れで一度断念した、圧縮ヘッドを再度トライ。 シリンダーのへ接合部を平滑化したので、今度は漏れなし。 試走してみても問題ないが、ノーマルヘッドとの差があまりわからない。 それなのにやはりヘッドはかなり熱を持つ。プラグの焼けもpちょっとカブリ気味か。 この暑い時期、小豆島前に焼きつかせるのも嫌だし、ましてやあの暑い小豆島一周で無理はできないのでノーマルに戻す。 くたびれ損でした。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2011/07/03 03:15:24 PM
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