1262597 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

普通じゃないけど普通の乗り物たちへ

普通じゃないけど普通の乗り物たちへ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Profile

Keith-k

Keith-k

Calendar

Recent Posts

Category

Rakuten Card

Comments

TONY@ Re:いじりざんまい12(04/08) これ、直ぐに外れませんか?ガーニッシュ…
妄想大好き人間@ Re:のりものぶろぐ(12/04) はじめまして。初コメントさせていただき…
Keith-k@ Re[1]:つかまったのか?(02/10) ミヤ~ンさん> 〉vespaで江の島に行って …
ミヤ~ン@ Re:つかまったのか?(02/10) vespaで江の島に行って、ネコと遊んだ僕の…
Keith-k@ Re[1]:いぬはのはずが(01/16) KSKさん> 先日はお疲れ様でした。 今年…

Keyword Search

▼キーワード検索

2011/07/03
XML
カテゴリ:Moped
家内のトモスを整備。
今月は小豆島もあるからね。

空気圧が足りないので入れてやったけど、バルブを触るとどうも根元から漏れてくる。
あーあ、パンクだね。

開けてみるとやはり、チューブのバルブ根本が裂けてる。
110702_トモスチューブ

ここはパッチ修理しにくいので、チューブを買いに行く。
てっきり、カブと同じだと思って、近所のバイク屋にいくが、無い。
カブは17インチ、リトルカブだも14インチだった。

そういえば、過去このブログで、チャオ、ザックス、トモスの違いをレポートした際にも間違って伝えてしまったが、逆にチャオ系の17インチのほうが入手しやすいようだ。(ホントはチャオは更に狭い2.00幅のようだけど。)

で、2.25-16インチは、バイクパーツショップで1本1000円で入手。
交換は慣れたもので直ぐに終了。

ついでに前回圧縮漏れで一度断念した、圧縮ヘッドを再度トライ。
シリンダーのへ接合部を平滑化したので、今度は漏れなし。

試走してみても問題ないが、ノーマルヘッドとの差があまりわからない。
それなのにやはりヘッドはかなり熱を持つ。プラグの焼けもpちょっとカブリ気味か。

この暑い時期、小豆島前に焼きつかせるのも嫌だし、ましてやあの暑い小豆島一周で無理はできないのでノーマルに戻す。

くたびれ損でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/07/03 03:15:24 PM
コメント(0) | コメントを書く
[Moped] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X