016340 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

キース・R パラのブログ

キース・R パラのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

キース・R

キース・R

Freepage List

2005.08.11
XML
カテゴリ:序章
本章:私的両手攻撃考察の1

前回の予告にあります、両手攻撃パラについて語っていきます。

初回では、武器について語らせていただきます。
ざぁーと、自分が試した両手武器についての感想をまとめてみます。
【通常武器】
・大鎌(お勧め度 大)
 見た目がいい、黒装備との組み合わせは秀逸!!
 攻撃はかなり高いが、命中が・・・。
・ウォーアックス(お勧め度 大)
 肩に担いでる格好がいい、その落ち着いた物腰には達人の貫禄が。
 これはかなり使い勝手が良かったです。
 攻撃/命中が高く、必要STRも妥当。いいですねぇ。
・トゥーハンデッドソード(お勧め度 中)
 高ランクになってくると有効性が増す。必要STRの低さは魅力。
 ただし、良品を入手できなかったため情報なし・・。

【デイバ武器】
・マーシレスグレイブ(お勧め度 小)
 装備条件がLV依存で、命中が容易に確保できる事が魅力だが、
 低~中LV帯までしか、有効性を感じない。
 マスターオプションが無い点は、かなりのマイナスポイント
・村正(お勧め度 大)
 両手は防御が低い→ダメージ受けやすい→
  →ヒール必要→攻撃に集中出来ない→両手なのに・・
 の悩みを解消する、HP吸収がついているスバラシイ一品です。
 攻撃していれば、HP回復しますんで。

 攻撃/命中ともに高く、マスターオプションが無くてもいい。
 (気にしてはいけません。だって、四国武器なんですから。)
 LV65になっていて成長なしなら、かなりお勧め。
 ただし、精錬する事で修理費が高くなる点がマイナス。
 (未精錬で、HP2%吸収がいいのかな、
  修理費は、抜け道あるけど、まあ・・ねぇ)

【成長武器】
・レイ(お勧め度 特大)
 最終装備です。
 いろいろな両手武器を使ってきましたが、その能力は抜群です。
 一番の利点は・・・・・
  エンチャントする必要がない事!!
  これ重要。(完全体へのチャレンジは必要ですけど)
 最初は、攻撃/命中ともに低いですが、そこは成長武器、
  LVあがれば、見違える能力になります。

で、自分のLVと武器のながれですけど、
 Lv13 マーシ
  ↓
  ↓   狩場のLVが上がるにつれきびしくなる。
  ↓
 Lv35 ウォーアックスor大鎌
  ↓
  ↓   良品に出会えるかどうかでかなり狩りに影響が・・。
  ↓   (良品譲ってくださった、倉○先生ありがとう)
  ↓
 Lv65 村正
  ↓
  ↓   精錬は+5迄が妥当かも。無くなると辛いから。
  ↓
 Lv80 レイ

といった感じでした。参考にどうぞ。

次回は「お勧め度 特大」のレイについて語っていきます。

今回の騎士報酬
経験値:1%
お宝 :なし
その他:PSでの売り上げ18M(アカシックの書9Mx2)
    (クジ3つかって、かけら3つだったのは内緒)

目標にむけて
レイの命名:命名完了
アクセ:変化なし
セイク:変化なし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.11 17:21:23
コメント(0) | コメントを書く
[序章] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

♪朔夜聖麗の廃人日記♪ 朔夜レイ1556さん
スカイラインの日記 スカイライン0475さん
after many years 雷鳴4341さん
クロノスな日々 ☆アライヴ☆さん
щ(゚Д゚щ)カモォォォン FOREさん

Comments

EAM@ お久しぶりーー!  サイトのクロノス図書館見ていたら偶然…
キース・R@ Re:かなり時間経っていますが・・・一言だけ!(05/03) 両手志望パラさんへ 書込みありがとう…
両手志望パラ@ かなり時間経っていますが・・・一言だけ! 片手か両手か迷ってて、ベーシックスキルも振れず…
キース・R@ Re:いつも楽しく(03/14) 御子神さん 応援ありがとうございます。 …
御子神@ いつも楽しく いつも楽しく拝見しています。 と同時に…

© Rakuten Group, Inc.