094385 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅に出よう 思い出は語らず。

旅に出よう 思い出は語らず。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2011.07.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
久々に『最近みた映画』では、ないが、映画にしてみたい小説を読みました。
血戦  ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京 2 楡 周平
すでに、1巻は、テレビドラマになったのだが、この2巻目を1っ気に読んでしまった。

内容は、書かないが、仙石氏や、ピースボート系の辻清美さんや、加藤登紀子歌手などの、活躍する 60年代70年代を、もう一度的で、はらはらの1冊でした。 さらに、
乞うご期待という、 メッセージも、うまく、最初と最後に、込められて、大人のエンターメントです。 課長島耕作の続編もいいが、やはり楡周作には、本格的というか 米国商社帰りの匂いがするのが、好ましい。

話題休閉 こんど、某ショッピングセンターの ごみ庫を卒業して、とある地区のヤードに、仕事を見つけられるかもしれない。

まあ、ここだからいうのだが、中途半端な、日本人よりも、言葉が通じれば日本に働きに来ている外国人のほうが、ずっといいだよなあ。

しゃべる過ぎる、言い分けすぎる 誰かの言葉ではないが、感謝と反省と志だったっけ、これらを自然に持った人ってのは、すくなくなったなあ。
もちろん私も含めて。  ではみなさん お元気で  早朝午前5時15分記す





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.17 05:20:18
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.