243070 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

らふ☆らふ☆くらふと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kenatu

kenatu

お気に入りブログ

通園バッグ制作にチ… ゆう*styleさん

ura*raka **moko**さん
Spruce Grove、 Can… spruce nezuさん
みちくま工房 みちくまさん
猫屋敷・ニットカフェ cacco12345さん
pearl*flower c2*mamaさん
パッチワークキルト… モカ2005さん
さんぽみち ローズハートさん
暮らしの記録簿 マットmattoさん
天下泰平 pochikunさん

コメント新着

 みちくま@ Re:一時的に移転します。(05/01) こんにちは♪ うーん、お忙しそうで・・。…
 *ruru*@ Re:明けましておめでとうございます(^ー^)(01/05) あけましておめでとうございます。 と…

フリーページ

September 2, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お久し振りです。

ず~っとバタバタしていて更新出来ませんでした。
だって先月半ばには。。。王冠が来日していたものですから。。。
人生初の武道館やらオフ会やらと忙しくしておりましたあっかんべー


勿論パッチの方も真面目に取り組んでましたよ!!
(ここは強調しとかないとねウィンク

新しく開講したカルチャーセンターの方の講座はまだ数人でのスタートになってますが、
快調に進めていて、有難い事に生徒さん達には「やっぱり習うと出来上がりが違う」って好評ですちょき


岡本先生の研究科では課題のパターンを数枚縫って、タペのデザインを考え、
そしてボーダー部分に去年買ってず~っと使いたかったUSAの布を。
で、先生に見てもらった所、「くどい」と一言失敗
確かにそうです。。。ですが。。。一言で撃沈させなくってもね。。。
「来月改善させてその布を持ってくる事。そしてパターンは1枚でも多く縫って来ること」と指導が。。。はい。頑張ります涙ぽろり
他にもバッグの作り方の指導があったし、それも作らなきゃね。


てな感じでパッチも頑張ってます。


カルチャーセンターはホームセンターが経営してるホビークラフト館内にあるのですが、
パッチワークに力を入れたい様で。。。昨日も講座の後、布の仕入れの相談に。
丁度秋物への入れ替えの時期を機に「先生の意見をお聞かせください」との事で。。。
えへへ、先生だってスマイル


とりあえず、昨日は先染めチェックを数点布見本から選んで。。。
どのメーカーがと聞かれたので、yuwaとルシアンをリクエストしておきました。
こうの先生のかの新作も手に入りそうで楽しみ♪
USAコットンの仕入れはしていないとの事なので、そちらの入荷も今後検討して下さいと要望。


今後の展開としては。。。
仕入れた布を使ってのキット展開をする予定ですが、
店長と仕入れ担当の人の意見が食い違ってて。。。


展開したい種類や数や方向性、こちらの報酬(買取か歩合か)とか
その他諸々。。。早く決めてくれないかな~。

これらの行動が収入に繋がると嬉しいのだけど、世の中そんなに甘くないしね。
グン資金、家計費からは出しづらいので頑張らねば。


あっ、そうそう、今日もカルチャーセンターの担当の人から連絡があって、
15日の広告に作品と講座の紹介文を載せるので用意して欲しいとの連絡が。。。
私の顔写真も載るんだって><
作品を大きく、私の顔写真はちっちゃくってお願いしておきましたが。。。
どうなることやら・・・写真は来週カメラマンさんが撮ってくれる事になってます。


これで生徒さんが増えると良いのだけど、どうかな~???
私の顔でやっぱり止めたってならないと良いけど。。。


久々の更新で相変わらずの長文。失礼しました。
今度は間を空けずに更新したいと思ってますm(_ _)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



☆☆☆生徒さん募集中☆☆☆
埼玉県熊谷市にてパッチワークのお教室を開いています。
(最寄駅は高崎線籠原駅、徒歩5分です。)
フリーでの作品作りの指導は勿論、
手芸普及協会の本科、高等科、講師科の指導及び免状の発行も出来ます。
興味のある方はここよりご連絡下さい。
追って詳細をご連絡いたします♪

                                          楽布(らふ)キルト教室





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 2, 2011 11:25:42 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.