163592 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

クンバってます!

クンバってます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 6, 2006
XML
カテゴリ:ボルネオ
 一昨日、ボルネオから帰ってきました!残念ながら、発つ直前に採集予定だった場所が大洪水になっちゃって、予定していた行程の変更を余儀なくされてしまいました。一番行きたかった場所は、野生動物が沢山いる場所で、そこでゾウとかサルとかのウンチをコネコネしてまだ見ぬ糞虫をいっぱい採って狂喜乱舞する予定だったのにぃ~。
 ま、今回の採集旅行は虫の量は今1つだったけど、採りたかったのが幾つか採れたから良しとしますかねぇ。
 では、ここで今回採集した甲虫のベストファイブを発表します!ドゥルルルルルル、ジャ~ン!「第5位、オオキノコムシくぅ~ん!」
 今回もFITトラップで幾つかオオオキノコは採れたけど、その中でこれが一番カッコ良かったです。ボルネオでこんなにいっぱい紋が出るオオキノコは採ったことがなかったし、前胸背の色も結構鮮やかでキレイでしょ?
 今回は珍しく森の中でキノコを沢山見たので、オオキノコがいないかなぁってキノコを覗き込んだり崩したりしたんだけど、そんなんじゃ全然採れなかった。でもFITだと不思議と採れるんだよねぇ。一体普段はどこにいるんだろう?謎。
 ま、オオキノコって言っても3、4ミリしかないのがこれまた凄いことなんだけどさ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 6, 2006 11:09:16 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ボルネオ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

クンバン

クンバン

Freepage List

Comments

わたし@ Re:イラストテントウムシ(12/10) それは、私の現在の上司です。 今も宝塚顔…
クンバン@ そうなんです! BPAS様> 変なのですが、アリの巣系はア…
BPAS@ Re:アリノスコブエンマ~その2(09/28) 良いもの採ってますね!。 アリ系は面白…
クンバン@ Re:一度に・・・ O-jiro様 1日の頭数としては結構よか…
O-jiro@ 一度に・・・ 3頭は羨ましいです!

© Rakuten Group, Inc.