102886 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うきうきEVERYDAY

うきうきEVERYDAY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.09.03
XML
カテゴリ:普通の日記
同郷のその人と新幹線に乗っている
目的地はどこだろう
でも二人の目的地は同じではなさそうだ

新幹線の終点ひとつ前で降りて
高速バスに乗るつもりだった私だけど
網棚の上の荷物忘れて降りそびれてしまう

同郷のその人は荷物を下ろす手伝いもしてくれる様子はない
降りそびれてしまった私に言葉もない

お互い終点で降りたあと
高速バス乗り場にいそぐ私
同郷の人はもういない

しかしその高速バスはなぜか新潟行きだった
郷里の新潟行きである

駅周辺の風景は新宿の様子
では何故新幹線に乗っていたのかは謎である

バス乗り場に行くと新潟行きではないバス
バスチケット発券所は閉まっていたけど
無理矢理窓叩いておじさんに場所を聞くがわからず
キャスターガラガラさせ
新宿駅西口駆け回る。探す…

発車まであと2分を切った
焦る、焦る
心臓が苦しくなって息苦しくなって
ようやく新潟交通バス発見


そしてようやく目も覚める…


心臓がドキドキしたままでした


昼寝してこんな大変な夢みてしまいました
変な夢でした





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.09.03 15:27:14
[普通の日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.