191969 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

第1学区 学級日誌

第1学区 学級日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

けんこん1st

けんこん1st

Calendar

Comments

ヒガシ@ いつも御世話になっています。 別館ヒガシ日記が、TBなど何時も世話に…
けんこん1st@ Re:Re:安物園芸でローズマリー(03/26) とんとかいもさん> はじめまして&コメ…
とんとかいも@ Re:安物園芸でローズマリー はじめまして、とんとかいもと申します。 …
けんこん1st@ Re[1]:安物園芸でローズマリー(03/26) 幸せ発明発見工房2010さん> はじめまし…
幸せ発明発見工房2010@ Re:安物園芸でローズマリー(03/26) はじめまして ローズマリーはお肉料理な…

Headline News

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2007.03.09
XML
カテゴリ:旅行
 3/6~9、両親とグアムに行ってきた。親のコネ(?)でレオパレス21さんのご招待だったので、宿泊先はレオパレスリゾートグアム。水泳の日本代表とかプロのサッカーチームとか巨人軍とかが合宿に使えるくらいスポーツ施設やコンドミニアムが整ってるところで、私たちが泊まったのはその中のホテルベルヴェデーレ。部屋はきれいだし、お風呂は日本式に洗い場があるし(笑)、VIP扱いでホテル内のレストランも無料で使えたんだけど、何しろ立地が山の中。ショッピングモールで有名なタモン地区までバスで1時間近くかかる…。合宿するならこれくらい隔離されてるほうがいいのか(^_^);。でも、レオパレスのシャトルバスのパスのほかに、タモン地区でも使えるザ・ショッピング・バスのパスももらえたから、移動の足は確保だ♪
 初日は午後にグアムに着いて、送迎バスでホテルまで移動。乾季なはずなのに雨降ってるよ。建物は冷房が効いてるけど外は温度湿度がスゴイから、めがねが一気に曇る(^_^);。夕食は別棟のレストランでポリネシアショー付きのバーベキュー。一番量が多いコースにしていただいたようで、おねえさんたちが腰振って踊ったりおにいさんがファイヤーダンスしてるのを眺めつつも、焼いて食べるのに必死。食事の後はどこにいけるような時間でも場所でもないので、ビジネスセンターでインターネット。無線LANが使えるって話だったからPSPを持っていったんだけど、部屋じゃつながらないし、宿泊者向けにパソコンが無料で使えるようになってて、そっちのほうが便利♪キーボードが韓国用だったけど(笑)。いろいろ検索して明日の買い物の計画を立てる。アメリカ製で日本で買ったら高いネイル用品を買いたいんだけど、OPIを売ってるところは見つかるのに、Secheを売ってそうな場所がイマイチわからない…。
 2日目。キャイーン天野っちの「十五の夜」の熱唱で起こされる。朝からNHK見ないでください、お母様…。カフェレストランで朝食後、フラワーガーデンを散歩してから、午前中に30分くらいかけて施設見学会。他の招待客の方々と一緒にバスでリゾート内を1周するんだけど、リゾートの外側はホントに見渡す限り山。横井庄一さんが潜伏してたジャングルまで見えるそうだ。そんな山ん中にこんな設備…。バブリーだなぁ。
 この日は夕方にエステの予約が入ってるから、それまでちょっと外出してお買い物。両親と一緒にザ・ショッピング・バスで一番近いアガニアショッピングセンターへ。昨日ネットで調べたら、3日目に行こうと思ってたHollywood Nailsというネイルサロンがここにもあるのを見つけたんだけど、実際に行って見たらかなり狭いお店でちょっと入りづらい…。私はそこで売ってるOPIのネイルラッカーを買いたいだけだけなんだけど、ネイルサロンなんか入ったことないから、買い物だけできるかどうか聞く勇気がない(^_^);。ネイルの買い物は明日に賭けることにして、もう一つネットで見つけたMy Anime Shopへも行ってみる。日本の漫画やアニメの英語版コミックスやらDVDやらキャラクターグッズが売られてた。お土産によさそうな漫画がないかと思ったんだけど、最近の漫画はよく知らないから、つい幽々白書なんか買ってみる。この店で父が私にNARUTOの帽子を買ってくれようとして慌てて止める。30も半ばにして、なんで読んだこともないマンガキャラの帽子なんかかぶって歩けましょう(T_T)。
 このショッピングセンターで楽しみにしてた地元のスーパーが工事中で閉まってたから、諦めてザ・ショッピング・バスでグアム・プレミア・アウトレットへ。そこでバスの乗り換えにちょっと時間があったからうろうろしてみたけど、私が欲しいネイル用品はやっぱりない。さらにバスに乗ってKマートへ。品揃えが多くて楽しいけど、ここも私が欲しいものは無し。父は自転車整備用の工具をうれしそうに買ってた。またバスでプレミア・アウトレットに戻って、買おうと思ってたABC STORE限定のキューティクルオイルを選ぶ。ボトルに本物の花が入っててかわいいんだけど、香りの種類がいくつもあるのにサンプルが無いのがつらい。LavenderとかJasmineとかがあるけど、あんまりフローラルな香りじゃないほうが好みだからHoneysuckleというのを買ってみた。ハチミツっぽい香りを期待してたのに、ホテルに戻って開けてみたら立派なフローラルのかほり…。調べてみたら「スイカズラ」でした。まあいいか。
 ホテルのカフェで遅い昼食をとってから、母と一緒にザ・レオパレス スパでエステ。マッサージなんて普段は縁が無いんだけど、なにしろVIPで無料で受けられるっていうんで、アロマホットストーンマッサージというのを申し込んでおいたのでした。予約時間の15分前に受付を済ませろって案内書に書いてあったのに、知らなくて予約時間にちょっと遅刻しちゃったけど、普通にやってもらえてよかった(^_^)ゞ。背中に温めた石を載せてマッサージしてもらって超いい気持ち。でも鼻風邪をひいてたから、うつ伏せでマッサージしてもらってる間に鼻が詰まっちゃって、アロマの香りなんかさっぱりわかりません。仰向けになったら今度は半端に鼻が通っちゃってやっぱりまともに息ができないし(T・・T)。でも気持ちいいからうとうと寝かかったところで60分終了。せっかくマッサージで体が温まっても、終わってロビーで母を待ってる間に冷房と冷たい飲み物で冷えちゃって、何の効き目があったのかよくわからないけど、わたし的にはめったに無い体験でした。
 母はマッサージに酔ったのかちょっと体調がよくなかったから、夕食は父と二人でホテル内のイタリアンレストランへ。昼食でデカいチーズバーガーなんか食べたからそんなにおなかも空いてなかったけど、デザートまでおいしくいただきました。エスプレッソがかかったムースの底にゆで小豆が入ってたのは驚いたけどね。部屋では母がまたひたすらNHKを見てた。しかもけっこう元気。なんだかなー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.17 23:01:35
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.