463030 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コーチ賢ちゃんの「コーチング談義」

コーチ賢ちゃんの「コーチング談義」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年05月04日
XML
カテゴリ:夢の実現

 賢ちゃんは「うつ病体験」から、「自分の心の内なる声」に耳を傾ける機会を得、コーチという天職(ライフワーク)に出会うことができました。

 この人生のターニングポイントで、私に大きなインパクトを与えたのは、ある「夢の実現セミナー」で聞いた「兎と亀」のお話でした。

 『この地上で兎と亀が競争したら、亀は絶対に兎に勝てない。でも、たった一つだけ亀が兎に勝てる方法がある。それは「水の中に入る」ことだ!』

 この話を聞いて以来、『私にとって水の中とは、一体どんな世界なのか?』を自らに問い続けました。

 そして、「自分の心の内なる声」に耳を傾け、自己との会話を繰返す中で、「人の期待に応える生き方をやめ、自分の持ち味を活かしてイキイキワクワク生きられる道を歩もう」と決意し、会社を辞めた時、コーチングに出会いました。

 そして、『自分はこれをする為に、この世に生まれて来たんだ!』と、自分の使命(ミッション)に気付いたのです。

 人を元気にし、人の夢の実現を支援し、その人から喜ばれ、それを見ている自分も嬉しくなれて、しかもお金がもらえる、本当に素晴しいビジネスだと知ったからです。

 そして『「コーチ」を増やせば、必ず日本が良くなる、そして世界が平和になる』との確信を得て、コーチインストラクターになりました。

 一人でも多くの方に、自分にとっての「水の中の世界」を見出して頂き、イキイキワクワク充実した人生を生きて頂いて、「生れて来てよかった!」と心から思える人生を送って頂けますように・・・

 これがコーチ賢ちゃんの祈りなのです。

 そして、同じような願いを持っておられる方に、このGWに出会い、とても嬉しくなりました。

 「コーチサポートクラブ」から「プロコーチ メールマガジン」を発行しておられる赤木広紀さんです。

 彼は、山崎広紀さんを講師に向かえ「願望実現セミナー」を開催しておられます。

 今回、山崎さんが講師を務められた『願望実現の奥義』の講演内容を6回シリーズの「メール講座」として、お送り頂きました。

 賢ちゃんはこれを読ませて頂き、深い感動を覚えると同時に、今まで学んで来たことが頭の中で整理でき、ストンと肚に落ちた感じがして、スカッと爽快な気分になりました。

 赤木さんのご了解を頂きましたので、皆さんに賢ちゃんの感動を「おすそ分け」させて頂きます。下記のURLをご参照下さい。

第1講 http://www.ganboujitugen.com/mailsemi_01.pdf
第2講 http://www.ganboujitugen.com/mailsemi_02.pdf
第3講 http://www.ganboujitugen.com/mailsemi_03.pdf
第4講 http://www.ganboujitugen.com/mailsemi_04.pdf
第5講 http://www.ganboujitugen.com/mailsemi_05.pdf
第6講 http://www.ganboujitugen.com/mailsemi_06.pdf

 重ねて、赤木さん、山崎さんに心より御礼を申し上げます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月04日 13時23分26秒
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.