7276761 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見取り八段・実0段

見取り八段・実0段

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

楽天のトラックバック廃止に伴い
当ブログでは現在インデックス
のみを更新しています。

また、こちらではトラックバックも
コメントも受け付けておりません。

ドラマの感想は
「ドラマ@見取り八段・実0段」
https://dramablog.cinemarev.net


映画の感想は
「映画@見取り八段」
https://www.cinemarev.net/


の方にぜひお越しくださいませ。

「五行小説」https://story.cinemarev.net

「ブログのblog」https://muryoblog.cinemarev.net

もよろしくお願いします。

お待ちしております。

カテゴリ

プロフィール

くう☆☆

くう☆☆

バックナンバー

お気に入りブログ

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

GW明け New! ラビットらむさん

お祭り ひろっちゃん☆さん

【虎に翼】第6週(5/6… ショコラ425さん

週末のご飯と結婚記… okadaiマミーさん

いっちょかみxx akky211さん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005年09月04日
XML
カテゴリ:2005年ドラマ
下の記事の件で悩んでいる最中の「ドラゴン桜」

このドラマ、本当~にスゴイ。。。piyo
と言うか、この話を作った人がスゴイ(◎-◎)

毎回毎回、受験生の、その親の、確信をついた言葉が
桜木の口をついて出てくるわけですが、
今回はホント、ピタリでしたよ。pika

進学説明会の場面で、親子連れを見た桜木に
「なぜ親の方が熱心かわかるか」と聞かれて答える直美。
「実感がないから。親がいつまでも自分の事を守ってくれると思っているから」

ああ。。。まさに、ウチの兄ちゃん。。。gaaaan

保護者会で桜木が保護者達に語る場面もいちいち耳が痛かった。。。
「あなたたちは全員0点です。親失格だ。」
ひい~っっっ。。。私の事ですか~。。。???
過保護だったり、放任だったり、子供の話を空で聞いてたり、
思いこみ激しかったり。。。
まさに私じゃん。。。asepiyo

保護者会で説明された直感的思考と論理的思考の話も。。。
きっと兄ちゃんは、まだ直感的思考能力しかないんだ。
無理をさせても伸びないんだ、と思えてしまいました。

マンガ原作にして、この的確さ。。。kinoko

原作も読もう、と思います。
実は、まだ読んでいないんですよ。絵が苦手で。。。(ファンの方、ゴメンなさい^^;)
でも、これだけ面白けりゃ、絵なんかどうでもいいや。

天才だわ。この作者。aopiyo





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月09日 23時21分14秒
[2005年ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.