7273082 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見取り八段・実0段

見取り八段・実0段

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

楽天のトラックバック廃止に伴い
当ブログでは現在インデックス
のみを更新しています。

また、こちらではトラックバックも
コメントも受け付けておりません。

ドラマの感想は
「ドラマ@見取り八段・実0段」
https://dramablog.cinemarev.net


映画の感想は
「映画@見取り八段」
https://www.cinemarev.net/


の方にぜひお越しくださいませ。

「五行小説」https://story.cinemarev.net

「ブログのblog」https://muryoblog.cinemarev.net

もよろしくお願いします。

お待ちしております。

カテゴリ

プロフィール

くう☆☆

くう☆☆

バックナンバー

お気に入りブログ

五月人形 New! ラビットらむさん

金曜ドラマ『9ボー… New! レベル999さん

訓練はじめました~ New! ひろっちゃん☆さん

鎌倉にて親友の愛娘… okadaiマミーさん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年01月23日
XML
カテゴリ:つれづれ
兄ちゃんの受験の事ばかり書いている最近だが、
実は私の頭を最大に悩ませている事がある。asepiyo

それは弟ちゃんと剣道の事。

ヤツは最近、とっても剣道に行くのがイヤらしい。gaaaan

ウチの剣友会は、現在、中学生は6人
その内3人兄ちゃんを含める3年生である。
だから、最近は全然稽古に来ていない。

2年生は1人。
これは、ウチの中学の現部長だが、どうも中学に入ってから
他に興味が出てきたらしく、稽古は休みがちである。aopiyo

そして、1年生が弟ちゃんと、もう1人
この子も中学に入ってから、めっきり休みがち。kinoko

元々、ウチの剣友会は大人も少ない。
少ない、と言うか、名簿にはたくさん名前が書いてあるのだけど、
この剣友会に入って10年、お目にかかった事が無い人もいる。asease

普段、必ず来ているの会長ひとり。
後は、ポツポツ来たり来なかったり。。。
先週の火曜日は、先生2人と弟ちゃんしかいなかったらしい。
(火曜日は小学生は何故か30分早く帰ってしまう。kinoko

最近は会長も仕事を変わった関係で来るのが遅かったり来なかったりで、
剣友会自体がお休みになる日も多い。
冬休みも、もの凄く長かったyukidaruma
そんな環境の中で、弟ちゃんは、すっかりやる気を無くしてしまったらしい。e-nn

元々、この子はお稽古があまり好きではなかったのだ。
幼稚園の頃は泣き叫ぶのを無理矢理連れて行った事も何度かあった。

幼稚園の剣道教室から今の剣友会に移り、兄ちゃん達現在の3年生3人と、
その下の現部長と、5人で何とか楽しくやって来たのである。piyo

その内、下の代の小学生と同じ学年の子が何人か入ってきたが、
会長は弟ちゃんだけを上の学年のグループと一緒に育てて下さった
弟ちゃんが、何とか試合で上の方へ行けるだけの力をつけて来れたのは、
そのおかげなのだ。

しかし、小学生の時に一緒に育ってきた3年生たちは、
今は受験の最中で稽古に来てくれない。

小さい頃から一緒だった仲間が来なくなり、弟ちゃんは、ひとりぼっちになってしまった。aopiyo

この事は、弟ちゃんが中学に入学する時に、すでに予測していた事だった。

やはり、恐れていた通りになってしまったか。。。gaaaan

一応、毎回稽古には出かけていくが、とっても暗~い表情で。。。
私にせっつかれながら、しぶしぶ出かけて行く始末。。。asease
加えて、ヤツは現在反抗期なので、ムスっとしたその態度に
私は腹を立てたり、情けなくなったり困惑するしかない。kinoko

来月は、久しぶりの試合が待っている。
こんな調子でどんな結果が出るのか。。。asepiyo

せっかく、ここまでやって来たんだもん。
やっぱり、もったいなくて「辞めて良いよ」とは言えないなぁ。。。hane





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月24日 00時03分03秒



© Rakuten Group, Inc.