7273200 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見取り八段・実0段

見取り八段・実0段

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

楽天のトラックバック廃止に伴い
当ブログでは現在インデックス
のみを更新しています。

また、こちらではトラックバックも
コメントも受け付けておりません。

ドラマの感想は
「ドラマ@見取り八段・実0段」
https://dramablog.cinemarev.net


映画の感想は
「映画@見取り八段」
https://www.cinemarev.net/


の方にぜひお越しくださいませ。

「五行小説」https://story.cinemarev.net

「ブログのblog」https://muryoblog.cinemarev.net

もよろしくお願いします。

お待ちしております。

カテゴリ

プロフィール

くう☆☆

くう☆☆

バックナンバー

お気に入りブログ

五月人形 New! ラビットらむさん

金曜ドラマ『9ボー… New! レベル999さん

訓練はじめました~ ひろっちゃん☆さん

鎌倉にて親友の愛娘… okadaiマミーさん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年06月27日
XML
カテゴリ:つれづれ
目が覚めたら、全部、夢だったんだと思いたいです。

今でも、思い出すと涙が出てくる。


弟ちゃんは、上に上がる事が出来ませんでした。

対戦で意地悪されたとか、運が悪かったとか。。。

あれを書くかこれを書くかと色々考えましたが
何を書いてもグチになりそうなので。。。止めておきます。

その内、書くかも知れません。


とにかく、彼の中学剣道は、これで終わりました。

同時に、10年間セコンドのように彼らの剣道に付いていた
私の子育ても、ここで一区切り付く事になります。


今回は、何故か勝てる気がしなかった。
予想通りになってしまいました。


前の顧問には、自分の部員達を勝たせたいと言う
すごい熱意があった。
その力が、彼らを押し上げ、予選では市でビリ2だった
ウチの中学を本線で奇跡的に県大会に行かせたのだと思います。

叶ったのは顧問の夢だったのです。

顧問の力はすごいです。

顧問が替わった段階で、何故かあきらめの空気が
私の中にあった気がします。

それが彼の剣道に影響したかは解りません。
ただ、部活がダレてしまった事は確かです。

その中でも、彼は一生懸命に部長を務めていたと思います。

でも、この春の試合で彼は一本を取る事が出来なくなってしまっていました。

スランプってやつですかね。。。
時間は残酷です。


あと半年あれば。。。




彼は泣いていました。

この子が試合に負けて泣いているのを見るのは
小学校3・4年以来の事かなぁ。。。


私も泣きました。



中学に入ってから3年間。
入学して最初の試合から出させてもらい、
1年の新人戦からレギュラーにさせてもらい
勝ちをいっぱい取ってきた。


でも、最後まで個人戦で県大会に行く事はできなかった。



高校に入ってからも続けるかは彼次第です。



とってもコメントしづらい結果になってしまったと思うので
スルーして下さって結構です。

いつも応援コメントを下さった皆様には申し訳ないです。


今日は期末試験一週間前。


これからは、否応なく受験の波に呑まれていくしかない。


本人は机に向かっていますが、今日は勉強にならないでしょう。


私も


頭が切り替わるのには時間がかかりそうです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月27日 18時44分28秒



© Rakuten Group, Inc.