7273175 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見取り八段・実0段

見取り八段・実0段

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

楽天のトラックバック廃止に伴い
当ブログでは現在インデックス
のみを更新しています。

また、こちらではトラックバックも
コメントも受け付けておりません。

ドラマの感想は
「ドラマ@見取り八段・実0段」
https://dramablog.cinemarev.net


映画の感想は
「映画@見取り八段」
https://www.cinemarev.net/


の方にぜひお越しくださいませ。

「五行小説」https://story.cinemarev.net

「ブログのblog」https://muryoblog.cinemarev.net

もよろしくお願いします。

お待ちしております。

カテゴリ

プロフィール

くう☆☆

くう☆☆

バックナンバー

お気に入りブログ

五月人形 New! ラビットらむさん

金曜ドラマ『9ボー… New! レベル999さん

訓練はじめました~ ひろっちゃん☆さん

鎌倉にて親友の愛娘… okadaiマミーさん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年03月07日
XML
カテゴリ:2009年ドラマ
あの子に幸せを感じさせてくれてありがとう。

あの子、言ってたわ。
世界で貴方を理解出来るのは自分だけだって。

残念ね。世界でたった1人の理解者を失って。

どう?少しは心が痛んだ?




茜を失って、緑は風太郎を責めたが、
風太郎は何も変わった様子はなかった。


ただ、ますます夜うなされている様子。

何かに脅されるようにベッドから転がり落ち、
パジャマでそのまま会社へ行く。


緑は、そんな風太郎を冷たく見守っていた。



緑を運転手にして、昔、母と逃げ込んだ海辺の小屋に行く。

そこは、あの萩野宏を殺した日に逃げ込んだ場所でもあった。


あの日、盗んだ金を懐に抱いて
風太郎は泣いた。

大好きな優しい宏を金のために殺してしまった!


泣きながら柱に書いた。


金持ちになって幸せになるズラ



・・・幸せか・・・


風太郎の口から笑いが洩れる。


金を得た今。

自分は幸せと言えるだろうか。



あなた、死ぬつもりじゃないでしょうね。
許さないわよ。それだけは。




伊豆屋は、借金の事で荒れ、由香は身体を売るから
金を出してほしい、と風太郎の元へ来る。


由香をそのまま帰し、伊豆屋に姿を現した風太郎は、
泣きながら包丁を突きつけてきた伊豆屋の夫婦に言い放つ。



ガッカリだな。ガッカリだ。

ボク、賭けをしていたんですよ。自分でね。
あなた達がボクにどういう風にするのか。

くだらないって事ですよね。
人間なんて。


あんたらみたいなのがいるから、この世界は腐るんだよ。




金と言う絶対的な力に屈した伊豆屋の夫婦。


しかし、逆に金が全てではない、と悟った人間もいた。


父が金を返しに来たのだ。



10億持ってフラフラしてると、何か虚しくなって来ちゃってさ。

結局は紙きれだろ。これ。

オレはさ。好きにフラフラしていたいだけなんだよ。
お前だってそうだろ。風太郎。

何か良いことあったか?
金持ちになって。


死ねって言うなら、いつだって死んでやる。

だが、これは返す。

どんなろくでなしであろうが、オレの人生だ。
金と心中なんてゴメンだよ。




とうぞ。生きて下さい。いくらでも。お好きなように。



風太郎。この世界のルールをお前に1つだけ教えてあげる。

子供は親より先に死んじゃあ、いけないんだぜ。



親によるでしょ、と言って風太郎は部屋を出た。

父とは、二度と会う事はないだろう。



翌日、風太郎はダイナマイトを持って車に乗った。



死ぬつもり?

罪の重さが辛くなった。
捕まって死刑になるより自分で死んだ方がいい。



ボクが間違ってなかったって、解ったからですよ。




茜に父に誓ったように、最後まで見届けるために、

緑は風太郎と共に車に乗り込んだ。




     hana1  hana1



やっぱり、ここまで来ても、私は風太郎を
好きにはなれないんだわ。共感なんて出来ない。


ただ、哀れ。だとは思う。


金の力は充分知った。

金って凄い
みんな、金に屈する。

刑事の正義感も、伊豆屋の誠実さも。。。

金に勝てるモンなんか、結局ないのだ。


風太郎は、それを証明した。


なのに、幸せにはなれないでいる。


あんなに金が欲しかった自分と父・健蔵は、
同時に金は虚しい事を知った。

健蔵は認めた。

しかし、風太郎は認める事はできない。


だって、あんなに翻弄されたんだもの。

金があれば、母は死ななかった。
金があれば、愛は失われなかった。
金があれば、幸せになれるはずなんだ。



金があっても幸せになれない現実なんて認められない。




だから、死を選ぶのだ。




ただいま試験的にトラバを即時反映させています。いずれ承認制に戻すかもです。ご了承下さい





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月08日 23時41分31秒
[2009年ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.