7316361 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見取り八段・実0段

見取り八段・実0段

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

楽天のトラックバック廃止に伴い
当ブログでは現在インデックス
のみを更新しています。

また、こちらではトラックバックも
コメントも受け付けておりません。

ドラマの感想は
「ドラマ@見取り八段・実0段」
https://dramablog.cinemarev.net


映画の感想は
「映画@見取り八段」
https://www.cinemarev.net/


の方にぜひお越しくださいませ。

「五行小説」https://story.cinemarev.net

「ブログのblog」https://muryoblog.cinemarev.net

もよろしくお願いします。

お待ちしております。

カテゴリ

プロフィール

くう☆☆

くう☆☆

バックナンバー

お気に入りブログ

金曜ドラマ『笑うマ… New! レベル999さん

それぞれの目線 New! ラビットらむさん

第62回愛媛マラソン New! ひろっちゃん☆さん

義母の一周忌、宮城… okadaiマミーさん

【虎に翼】第17週(7/… ショコラ425さん

いっちょかみxx akky211さん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年07月20日
XML
カテゴリ:2009年ドラマ
僕も、みんなと同じくらいの年にバスケットを始めたんだ。

ある試合でブザー・ビートを決めて・・・

その時、思ったんだ。
試合は最後の最後の一秒まで絶対にあきらめちゃいけない。

そして、プロになろうって決めたんだ。




少年バスケットチームの指導に行った直輝は子ども達に
なぜバスケットプレーヤーになりたいのか聞かれ、
子どもの時からの夢を語った。


そうだったんだ


そんな直輝を笑顔で見守る菜月。


直輝の家へ呼ばれて、妹に花束をプレゼントしたり、
料理の手伝いをしたりして、甲斐甲斐しく働く菜月。


しかし、帰り道では外タバコ。


あ~、肩こった!



そんな菜月に代々木はしつこく付きまとっていた。

代々木からの電話にも冷たい態度の菜月。




そう。いい休日なの。

だから

勘違いしないでよね。一回寝たくらいで。




代々木は、次の文教大学との練習試合で自分の方が直輝よりも
点を取ったら、自分と付き合え、と菜月に迫ったが
菜月は冷たく電話を切った。



川崎と莉子はデートを重ね、良い感じになっていた。

大人のエスコートに満足な莉子。


川崎は、練習試合に莉子を誘い、莉子は試合会場で、
あの自分が公園で会った選手が川崎のチームの選手であった事を知る。


自分の母校との試合だと言う事が緊張させているのか
直輝はなかなか得点を入れる事ができない。



莉子はそんな直輝に向かって、観客席から思わず叫ぶ。



あんたの実力はそんなモンじゃないでしょう!?

もっと強いのよ!上手いのよ!

ちゃんとやんなさいよ!ばか!




 hana1 hana1



莉子の罵倒を受けたあと、奮起した直輝は11点を得点。。。

そのまま帰っちゃった莉子に、


どうして帰っちゃったんだよ。

公式戦が始まったら見に来てね

君が見てると強くなれそうな気がするし




う~ん。。。

同じ年の気安さも手伝って、何か良い感じになっちゃってる?

勝負事の世界で生きている人にとっては、
試合に来てくれると勝てるって事も大きいよね。

菜月じゃ勝てないって事か。


その菜月は、代々木に付きまとわれても平然とした態度。

でも代々木の

キミの彼氏、繊細そうだからさ~。

には、ちょっとイヤな顔。


だよね。。。
直輝がこの事実を知ったら、もう試合どころじゃなくなりそう。


菜月は、よく解らない。

直輝の子どもの頃の話を聞いている菜月は、芯から直輝が好きそう。

裏表はあるけれども、直輝への気持ちにウソは無さそう。

。。。だったら、狭い範囲で浮気すんなよasease



ちょっと絡まって来た感じもあるけど。。。
別にイヤな感覚は無いですね。

莉子と麻衣のガールズトークもリアルっぽくて面白いし。



オープニングがホント、天才的にカッコ良いわ~手書きハート

オープニングに、ちょっとですがトヨタアルバルクの五十嵐圭選手が
出ているのに気付いた方は。。。

いっぱいいるよね雫

あったり前だけど、本当に綺麗なフォームを見せてくれてます~ピンクハート





(CD)B’z/イチブトゼンブ/DIVE (ビーズ)





キャスト

上矢直輝… 山下智久
白河莉子… 北川景子
七海菜月… 相武紗季
海老名麻衣… 貫地谷しほり
秦野秀治… 溝端淳平
代々木廉… 金子ノブアキ

守口修斗… 青木崇高

春日部良夫… 金田哲(はんにゃ)
松山亮介… 川島章良(はんにゃ)

上矢優里… 大政絢
秋田沙織… 杉本有美
金沢しおん… 小松彩夏
足利国光… 小木茂光
宇都宮透… 永井大

上矢真希子… 真矢みき

川崎智哉… 伊藤英明





※最近、gooブログさんとlivedoorブログさんに
時々トラバが飛ばないのです。
お返しできない方は申しわけありません

なお、トラバのお返しコメントのお返事共に
大変っ遅れてる状態です。

気長にお待ち下さい~雫







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月20日 22時33分49秒
[2009年ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X