7272781 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見取り八段・実0段

見取り八段・実0段

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

楽天のトラックバック廃止に伴い
当ブログでは現在インデックス
のみを更新しています。

また、こちらではトラックバックも
コメントも受け付けておりません。

ドラマの感想は
「ドラマ@見取り八段・実0段」
https://dramablog.cinemarev.net


映画の感想は
「映画@見取り八段」
https://www.cinemarev.net/


の方にぜひお越しくださいませ。

「五行小説」https://story.cinemarev.net

「ブログのblog」https://muryoblog.cinemarev.net

もよろしくお願いします。

お待ちしております。

カテゴリ

プロフィール

くう☆☆

くう☆☆

バックナンバー

お気に入りブログ

五月人形 New! ラビットらむさん

金曜ドラマ『9ボー… New! レベル999さん

訓練はじめました~ New! ひろっちゃん☆さん

鎌倉にて親友の愛娘… okadaiマミーさん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年09月06日
XML
カテゴリ:2009年ドラマ
前田利家が亡くなった。

その夜の内に、加藤、福島、など秀吉子飼いの家臣らが
三成の屋敷に討ち入る。


三成は、家康の屋敷に逃げ込む。

敵の手の中に入り込み、手が出せなくなるようにするためだ。


三成は蟄居を言い渡された。


家康に会津へ帰れ、と言われた景勝と兼続は、
その言葉に乗り、会津へと引き上げる。


家康が上杉を逆賊として攻めこんでくるのを
迎え撃つ覚悟であった。


その道すがら、兼続は佐和山に蟄居する三成を訪ねた。

2人で並んで草鞋を編む三成と兼続。


天下を守らねばならぬ。


天下を・・・

と言い残して亡くなった秀吉を思い出す三成。


豊臣の天下を守るために。

世の安寧を目指すために。


三成と兼続は共に家康と戦う事を誓う。




必ずや、また会おうぞ。


ああ、必ず。



   hana1 hana1


な~んか。。。全くセリフが拾えなかったなぁ。。。asease


ただ、会津に引き上げる景勝、兼続と、それぞれの妻との
別れは切なかったです。


秀吉の人質として大阪に入った大名の妻は、
今度は家康の人質となるのです。

戦が始まったら殺されるかも知れない身の上になったと言うこと。


菊姫が一生懸命笑顔を作る様が健気でした。



今回は、こんなとこで。。。。。



天地人(上(天の巻))新装版


天地人(中(地の巻))新装版


天地人(下(人の巻))新装版



この一冊で義と愛の戦国武将直江兼続がわかる!




現在、トラバやコメントのお返しがヒジョウ~に遅れております。すいません~。

あと、最近gooブログさんとlivedoorブログさんに度々トラバが飛びません。

ご了承くださいませ~








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月06日 21時02分00秒
[2009年ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.