7272571 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見取り八段・実0段

見取り八段・実0段

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

楽天のトラックバック廃止に伴い
当ブログでは現在インデックス
のみを更新しています。

また、こちらではトラックバックも
コメントも受け付けておりません。

ドラマの感想は
「ドラマ@見取り八段・実0段」
https://dramablog.cinemarev.net


映画の感想は
「映画@見取り八段」
https://www.cinemarev.net/


の方にぜひお越しくださいませ。

「五行小説」https://story.cinemarev.net

「ブログのblog」https://muryoblog.cinemarev.net

もよろしくお願いします。

お待ちしております。

カテゴリ

プロフィール

くう☆☆

くう☆☆

バックナンバー

お気に入りブログ

訓練はじめました~ New! ひろっちゃん☆さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

いろいろあってな New! ラビットらむさん

鎌倉にて親友の愛娘… okadaiマミーさん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年09月02日
XML
カテゴリ:2010年ドラマ
希望よ。
私に残されたパンドラの匣。唯一の希望。



廉をそう語る悠里。

廉は水泳の選手としてエントリーする事になったらしい。
元々は水泳の才能に秀でているのを洸に遠慮して陸上に変えたのだと言う。

心臓の事を知るリカは、廉との約束もあり悠里に言い出す事ができない。


その事を悠里に言ったら、今度は悠里の心が死んじゃうかも知れない。

と、辰也も言う。

真実を知る2人は、ただ廉を見守るしかなかった。


辰也は廉を説得に行くが廉は本望だと言う。
子供の頃からヒーローが好きだったと。


人間いつかは死ぬけど、ヒーローだけは誰かのために死ぬんだよ。
早乙女のため、母さんのため、万一そんな事になっても本望だよ。



自分は死んでも何も変わらない。と言う廉を

そんな事はない。

と抱きしめる辰也。


リカはついに耐えられなくなって蓮見に全てを話した。


廉くんは心臓が悪いんです。

廉くんは社長・・・お母さんに自分だけ不良品だと思われたくないって。



蓮見はドクターから確かめた上で、悠里にトレーニングの中止を進言した。


大袈裟なこと言わないで。
この診断書なら見たわ。随分前にね。



悠里は全てを知っていた。
驚く蓮見とリカ。

何度も言わせないで。他に誰が居るって言うの。
ゴールドを目指すのに他に誰が居るって言うの。



夏の1日。

早乙女家の子ども達と悠里は、各々、違う場所で空に咲く大輪の花火を見ていた。


晶・・・

あの日以来、晶は食事も摂れずに部屋に閉じこもっていた。


私は今、大きな賭けをしているの。


洸は祖母に付いてパリに行く計画を頓挫され、麻衣子と花火を見ていた。


僕は、母さんに失望された。

麻衣子の前で涙を流す洸。


廉はリカと花火を見ていた。

悠里が全てを知っていたことを話すリカ。


それでも母さんを信じてる。


悠里は晶の手を取った。


失敗したら私たち家族はバラバラになってしまう。



この賭けが全て。
これに負けたら、終わりの日が来る。


悠里から繋がれた晶の手。

そして、晶の手を取る朋の小さな手。


早乙女の

早乙女の


早乙女の・・・

ええ、そうよ。

・・・それが、宿命。



   hana1  hana1


悠里は母に言う。

ママは早乙女を誤解している。
決して蹴落とすだけではない。

未来に向かって輝く人生を手に入れるために、
早乙女は1人でも井戸を掘るの。
人に笑われようとも。

自分たちの事だけじゃない。
こんなの声をその喜ぶ顔を見たいから。

子ども達にもそうなってほしいの。
決してあきらめない、心の折れない人間に。



先週は思ったんです。

悠里は悲しみのあまり壊れてしまったと。

今日も最初は思っていました。

なぜ廉の事をちゃんと悠里に話さないんだと。

命に関わる事なのに。


しかし、悠里は全てを知っていた。


母にも負けたわけではなかった悠里。

ただ、ただ子ども達に強い人間になってもらいたい。


本当に。。。

悠里の言う通り、本当はゴールドは早乙女の手に入らなくても
それで良いのかも知れない。

誰がゴールドを手にしようと、悠里はきっと全力で応援する。


だから

きっと、廉の事も何かしら考えがあるのだと信じたい。

悠里の賭け。それはゴールドメダルではない他の何かなんだ。たぶん。


そして、廉もきっとその意味を知っているんだ。


その意味は、たぶん、次回に全て語られる。




キャスト

早乙女悠里 - 天海祐希
新倉リカ - 長澤まさみ

早乙女洸 - 松坂桃李
早乙女廉 - 矢野聖人
早乙女晶 - 武井咲
早乙女朋 - 大江駿輔
早乙女修一 - 水上剣星

宇津木洋介 - 綾野剛
明石辰也 - 寺島進
丹波聖子 - エド・はるみ
丹波勝 - 水野真典

保坂次郎 - 志賀廣太郎

相馬幸恵 - 賀来千香子
蓮見丈治 - 反町隆史








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月03日 00時40分04秒
[2010年ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.