7272740 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見取り八段・実0段

見取り八段・実0段

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

楽天のトラックバック廃止に伴い
当ブログでは現在インデックス
のみを更新しています。

また、こちらではトラックバックも
コメントも受け付けておりません。

ドラマの感想は
「ドラマ@見取り八段・実0段」
https://dramablog.cinemarev.net


映画の感想は
「映画@見取り八段」
https://www.cinemarev.net/


の方にぜひお越しくださいませ。

「五行小説」https://story.cinemarev.net

「ブログのblog」https://muryoblog.cinemarev.net

もよろしくお願いします。

お待ちしております。

カテゴリ

プロフィール

くう☆☆

くう☆☆

バックナンバー

お気に入りブログ

イップス 第3話 New! レベル999さん

訓練はじめました~ New! ひろっちゃん☆さん

いろいろあってな ラビットらむさん

鎌倉にて親友の愛娘… okadaiマミーさん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年09月09日
XML
カテゴリ:2010年ドラマ
これからは名実共にお前が早乙女だ。
全ての意志決定はお前によってのみ動かされる。



悠里は会長に就任し、心臓の病気を理由に会長権限で
廉の出場を取り消そうとした蓮見の思惑は崩れた。


辰也は「母親失格だろう」と悠里に離婚届を突き付け、
リカは「社長にはもう付いていけません」と退職する事になった。

それでも悠里は計画を止めなかった。


プールサイドで倒れている廉を抱えて悠里は泣きわめく。

もう限界よ。
もう駄目よ。
誰か助けて・・・兄さん!



しかし、廉は信じていると言い続けるのだった。


選考会の日。

晶は廉にもう充分だ、と言う。


勘違いするなよ。
おれは本気でゴールドを目指してる。
そういう想いがなければ・・・伝わらない。



そして、競技の前。

晶は奇跡が起きる事を祈っていた。

そして悠里も祈っていた。


どうか目覚めてほしい。
まだ貴方の中にいる、眠ったままの能力を。

私はあなたたちを信じてる。
私の子ども達を信じてる。



エントリーされていたのは

早乙女廉

そして


早乙女洸


競技が始まるまさに寸前

洸はプールに現れたのだった。



   hana1  hana1


廉が頑張ったのは洸を奮い立たせるため。

悠里の賭けとは洸が自ら奮い立つこと。


そして、その通りになった。

悠里は賭けに勝ったのだ。



私にとっては。。。

悠里が廉に声を掛けに行った時から、予想できていた事だったので、
その通りに運んだなぁ。。。と。

しかし、洸の足は完治しているのか、とか、
今まで長い間トレーニングしてなかったのに。。とか。。。

色々な疑問をお茶の間に呼びそうな展開だけれども、

そこはファンタジーなのでasease

ヒジョウ~にこの脚本家らしい展開になっています。


そして、早乙女の力で、みんなが奇跡を信じ、ゴールドを祈り、
前を向いて生きることの素晴らしさを知ったら、

日本はビーチャイで溢れるのである。


それが、早乙女の成さねばならない偉業。


でも、廉はこれでいいのかなぁ。。。
ただただ母への想いだけでここまで頑張って。。。
心臓病の弟が早乙女のために戦う姿を見て、奮い立つ兄。

美しい話だけれども、当て馬っぽい事は確かで、悠里の廉に対する
愛情がイマイチ感じられない。
洸が良ければそれで良いのかと。。。

彼にも何か素晴らしい結末が用意されていると信じたい。


あと、元々私は要らないと思っていたんだけど、
エド晴美演じる聖子のエピソードが何だか邪魔で。。。asease

あれは必要なのかなぁ。。。と思うところである。

そうなるのかなぁと思っていたとおり、丈治が刺されてしまうようで。


でも、これも助かると思うのだけど。


ここまで今回話が進んでしまったので、最終回はただ
洸の力を信じ応援するのみです。
ちょっと気が楽。。。




キャスト

早乙女悠里 - 天海祐希
新倉リカ - 長澤まさみ

早乙女洸 - 松坂桃李
早乙女廉 - 矢野聖人
早乙女晶 - 武井咲
早乙女朋 - 大江駿輔
早乙女修一 - 水上剣星

宇津木洋介 - 綾野剛
明石辰也 - 寺島進
丹波聖子 - エド・はるみ
丹波勝 - 水野真典

保坂次郎 - 志賀廣太郎

相馬幸恵 - 賀来千香子
蓮見丈治 - 反町隆史








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月10日 00時44分36秒
[2010年ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.