000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見取り八段・実0段

見取り八段・実0段

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

楽天のトラックバック廃止に伴い
当ブログでは現在インデックス
のみを更新しています。

また、こちらではトラックバックも
コメントも受け付けておりません。

ドラマの感想は
「ドラマ@見取り八段・実0段」
https://dramablog.cinemarev.net


映画の感想は
「映画@見取り八段」
https://www.cinemarev.net/


の方にぜひお越しくださいませ。

「五行小説」https://story.cinemarev.net

「ブログのblog」https://muryoblog.cinemarev.net

もよろしくお願いします。

お待ちしております。

カテゴリ

プロフィール

くう☆☆

くう☆☆

バックナンバー

お気に入りブログ

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

それぞれの目線 New! ラビットらむさん

第62回愛媛マラソン ひろっちゃん☆さん

義母の一周忌、宮城… okadaiマミーさん

【虎に翼】第17週(7/… ショコラ425さん

いっちょかみxx akky211さん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年12月17日
XML
カテゴリ:2010年ドラマ
ああ。。。何か、いっぱい見逃してる気がする。。。
って言うか絶対に見逃してる。。。
でも、今は見返し出来ないので、後で追記するかも。
(と言いながら、いつも追記できない雫)


とりあえず「SPEC」最終回、簡単感想です。


雪はニセ雪なんじゃないかと先週ふと思ったんだけど、その通りだった。
ちょっと季節外れだもんね。。。

雪に毒を含ませて一課の連中に降らせていた当麻。


あんたは人の何倍ものスピードで時を駆ける。
だから、あたしたちの数万倍ものスピードで毒に蝕まれていくはず!


当麻の目論見通り、ニノマエはどんどん毒に侵され、ついに倒れる。
毒を浴びた当麻と瀬文も動けなくなるが、そこに地居が登場。


ニノマエの首の後ろには楓の形の痣。

弟だと気づいた当麻は号泣します。

7年前の飛行機事故で両親と一緒に弟も死んでしまった、と思い込んでいた当麻。

当麻に家族を殺されたと思い込んでいたニノマエ。


姉弟は、弟の失われていく意識の中で手を握り合う。

記憶の書き換えは、やはり地居の手で行われていた。


こっからは、もう城たん独断場ですasease

当麻の記憶を再び消し、瀬文を張り倒し蹴り倒し、

俺の紗綾に気安く声をかけるな!


地居の目的は

姉弟の対決も面白そうだなって思って。

謎の老人と将棋を指す地居はシナリオライターになりたいと言う。


戦争なんかもそろそろ起こしたいですね。
簡単ですよ。何人かの記憶を書き換えていたら、
憎しみなんか簡単に起きる。


結局、遊びだったって事だよね。。。

この辺、実に堤さんらしいと思いますわ。


しかし、地居は姉弟に関わりあっている内に当麻を本気で好きになったと言う。

紗綾の心、全てを手に入れたい。

それが手に入らないんなら死んだ方が良い。



で、何かが乗り移ったように狂気に駆られていく地居。

。。。実際に乗り移られてるわけだけどねasease


回復していくものの、何かに違和感を感じる当麻。
学生時代の写真を見て、当麻は気づく。

違和感を感じていたのは当麻だけでは無かった。

美鈴も瀬文に触れた瞬間から、ニノマエを失って号泣する当麻の残像を見てしまう。
しかし、その記憶も瀬文の記憶も地意の手によって消されてしまうのだった。


当麻は、いつも通り字を書く所から記憶を辿る。

覚えてる。

一つ一つ確認する。


忘れられるわけが無い。

こんな大切なこと。

私のここは全部覚えてる。



プロポーズの返事をすると言って地居を教会に呼び出した当麻。

学生時代に地居が撮ったと言う写真は、全部ストーカーが撮ったような写真だった。
記憶は書き換えられても、写真の捏造は出来なかった。


僕はキミに会って100年の孤独から救われた。

と言う地居。

真実なんて物は無いんだよ。
真実とか記憶とかそんなくだらないものに拘ってるなんて
人ってバカだよな。



そして駆けつけた瀬文と美鈴に名乗るのだった。


僕の名前は津田助広です。これからもよろしく。


そっからは、もうスペックホルダー対決。。。と。。。


結局は、城たんは津田に取り憑かれてたって事で。。。asease

津田はいっぱいいるって言うのは、身代わりがいっぱいいるってワケでは
なかったって事だよね。

津田、アサクラ化。。。asease


最後に弾は何で地居の方に向かったのか?

見たまんま、姉弟だから当麻にニノマエと同じ能力があると
考えて良いのか?

でも、あの前にニノマエは息を吹き返しているんだよね。たぶん。。。


そして、津田は、これから何処へ行って何をやるのか?


。。。って事で、謎だらけで終わったのでした。。。


映画化ぜってえしねぇ。

と、当麻は言ってたが。。。
するでしょうね~、堤さんwara


最終回って言うけど終わった感じはしないもんね。
もやもや残る最終回でした。。。



※突然ですが。。。今さらながらTwitter始めました。
全く機能を理解してないんで、失礼なことがあったらスイマセン~asease
「kukucoo」です。登録している方はよろしくです
heart02


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村



キャスト

当麻 紗綾 - 戸田恵梨香
瀬文 焚流 - 加瀬亮
志村 美鈴 - 福田沙紀

近藤 昭男 - 徳井優
海野 亮太 - 安田顕
冷泉 俊明 - 田中哲司
地居 聖 - 城田優
馬場 香 - 岡田浩暉
鹿浜 歩 - 松澤一之
猪俣 宗次 - 載寧龍二
正汽 雅 - 有村架純
志村 優作 - 伊藤毅

一 十一 - 神木隆之介
津田 助広 - 椎名桔平

野々村 光太郎 - 竜雷太



ケイゾク DVDコンプリートBOX

ケイゾク DVDコンプリートBOX

価格:20,832円(税込、送料別)



ケイゾク 特別編

ケイゾク 特別編

価格:3,591円(税込、送料別)











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月18日 00時21分08秒
[2010年ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X