7272567 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見取り八段・実0段

見取り八段・実0段

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

楽天のトラックバック廃止に伴い
当ブログでは現在インデックス
のみを更新しています。

また、こちらではトラックバックも
コメントも受け付けておりません。

ドラマの感想は
「ドラマ@見取り八段・実0段」
https://dramablog.cinemarev.net


映画の感想は
「映画@見取り八段」
https://www.cinemarev.net/


の方にぜひお越しくださいませ。

「五行小説」https://story.cinemarev.net

「ブログのblog」https://muryoblog.cinemarev.net

もよろしくお願いします。

お待ちしております。

カテゴリ

プロフィール

くう☆☆

くう☆☆

バックナンバー

お気に入りブログ

訓練はじめました~ New! ひろっちゃん☆さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

いろいろあってな New! ラビットらむさん

鎌倉にて親友の愛娘… okadaiマミーさん

【虎に翼】第4週(4/2… ショコラ425さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年04月03日
XML
カテゴリ:2011年ドラマ
毎度お馴染みのちょ~独断と偏見の1月期クールドラマ総評です。

※はじめに。
楽天ブログの改悪により、当ブログはお引越しいたしました。
詳細はこちら→楽天ブログのバックアップの取り方とお引越しの方法
当ブログでは現在トラバもコメントも受け付けておりません。(できないようにしてあります)
コメントとトラバは新ブログの方にお願いいたします。(向こうにも同じ記事があります)

新ブログ→ドラマ@見取り八段・実0段



まぁ。。。今期の事は。。。開始前のラインナップでもこんな(→こんな)感じだったんで
予想通りになっただけ。。。って事で雫


とりあえず、サラサラっと行ってみよ!


★各ドラマのタイトルは、最終回と統括記事にリンクしています。


最優秀作品賞 該当なし

優秀作品賞 「デカワンコ」

優秀作品賞 「美しい隣人」

特別優秀作品賞 「TAROの塔」


う~ん。。。あえて最優秀を無くして優秀賞を2作にしました。
実質は、いつもは置かない特別賞「TAROの塔」が1位です。

まあ。。。「TARO」は、とにかく素晴らしいドラマでした。
勢い、爆発力、挑戦と革命。まさにベラボウ!な作品でしたわ。
製作は、こういうの、どんどん作るべきですよね。

最優秀に置かなかったのは、いくら何でも4回のドラマじゃ連ドラと同列には出来なかったので。。。雫

NHKは、どうせ作りたいんだから土9を再開すれば良いのに~。
火10じゃこんな凄いこと出来ないでしょ。


「デカワンコ」は、ただただ面白かったですね。
13係のみんながホントに仲間のようで。
「太陽にほえろ」の音楽をパロディしつつ、その内容はコメディだと言う。。。
そしてコメディながらも事件はちゃんと追っているというwara
ヒジョウにセンスの良いドラマでした。


「隣人」は、賛否ありそうですが。。。
最終回レビューにも書いたように、

人間ってどんなことに憎しみや絶望を感じるか解らない。
現代社会では、沙希は特別おかしい珍しい人じゃないんだよ。。。


と私は思いました。
毎週、次に引っ張る演出は秀逸。
このスタッフには本格的なホラーを1本作っていただきたいです。
あと、Twitterがヒジョウ~に盛り上がった作品でもありましたwara
ブログのアクセス数も毎週異常に伸びたし。


開始前のラインナップでは、私が推していたのは「隣人」1本だけだったわけで。
ある意味、後の作品は予想通りになりましたわ雫

って事で簡単に、私が面白かった順


4位 「冬のサクラ」

レビューは無しですが。これはまぁ。。。ネタドラマとしてただただ純粋に面白かったです。
「うっわ~」とか「ひぇ~」って感じ。
オンタイムでは裏の「スクール!!」を見ていたのでツイートに参加できなくて残念だった雫


5位 「スクール!!」

良いドラマだったと思います。素敵なセリフもたくさんあったし、役者さんも魅力に溢れていたし。
江口ちゃんは、やっぱ難しい顔をした役よりも、こういうパァ~っと
人を引っ張っていく役の方が好きハート(手書き)

ただストーリーの流れは従来のスクールドラマの枠を何も抜きん出ている部分は無く、
私的には前々クールの「ハガネ」に勝てる物ではありませんでした。


後はもう順位も付けなくていいっすかねasease


「CONTROL 犯罪心理操作」「LADY~最後のプロファイリング~」は、どちらも
「心理学者の必要がない心理学刑事物」と「プロファイリングの必要がないプロファイリングドラマ」
って感じで。。。どっちも人の命を扱うには軽すぎる酷すぎる出来でした。
「CONTROL」の方が、わずかに良い出来だったかも。そんな程度。

「バーテンダー」は、特に大きな感想もなく。。。まあ良い話だったって程度。
「悪党」は、面白く見ていたけど、のめり込むほどの物は無かったって程度。

「美咲ナンバーワン!!」は、このスタッフ、大丈夫ですか?と3時間問い詰めたいレベルasease

そして「大切なことはすべて君が教えてくれた」。。。
今期、一番メチャメチャ騙されたドラマ雫

出だしが良かったからね。ちょっと野島ドラマの香りがして。
かなり期待してレビューもセリフ拾うスペースがっつり組んでたんだけどね。。。
ホント、時間の無駄したわ。
書き始めちゃったレビュー枠は意地でも外したくなかったし。
今期、ちゃぶ台投げた唯一のドラマ。


後は、脱落&初めから捨て。



       hana1 


おなじみの勝手に授賞式りぼん

独断と偏見の授賞式です。


主演男優賞 松尾スズキ「TAROの塔」

        次点 江口洋介「スクール!!」


助演男優賞 高嶋政伸「冬のサクラ」
              
        次点 西島秀俊「スクール!!」

主演女優賞 多部未華子「デカワンコ」

        次点 和久井映見「四十九日のレシピ」        

助演女優賞 寺島しのぶ「TAROの塔」         

         次点 仲間由紀恵「美しい隣人」


団体賞 13係のみなさん「デカワンコ」


オープニング・エンディング映像賞 「デカワンコ」


テーマソング賞 「Why? (Keep Your Head Down) 」 東方神起「美しい隣人」



次点 「冬のサクラ」
「山下達郎/愛してるって言えなくたって」


楽曲賞 「TAROの塔」


来期のラインナップは近々UP。

来期もよろしくお願い致します~ハート(手書き)


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


※「Twitter」ID「kukucoo」です。
大量ドラマツィートに耐えられる方はフォローよろぴくheart02






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月10日 12時43分21秒
[2011年ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.